もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ときメモGS3にっき(なつやすみまで編)

さて今日も「ときめきメモリアルガールズサイド3(GS3)」の時間がやってきたようです。がんばるぞー。

GS3起動。またしても野太い男の声で「今からかよ…ああ…かまわねえよ…」ってええーーーーー!!一体どこから話しかけてきてるんだ…ブルブル

下校時、校門前で会った桜井きょうだい達と一緒に帰ることとなった。ルカさん(金髪の人)はなんでネクタイしてないの?いいの?
ルカさんはねたまま歩くことがあるんですって。すごいですねー。

日曜日です。電話でルカさんを水族館にさそうことに成功!いっしょにまんぼうみるんだ!
お洋服はどうしようかな…ナチュラルなかんじでいくか。ルカさん金髪だけど。
待ち合わせ場所に行ったら、
ルカさん「うん。」
ってなにがだよ。
ルカさん「◯◯ちゃん、そのカッコ、ヤバイ!」
ルカさん「超ストライク♡すげぇ似合ってるし。」
とのことです。ふう〜びびらせるなよ。
GS3水族館デートはじまりました〜。

食うのも見るのもいいよね。もしかしたらこいついいやつなんじゃないだろうか。
水族館にて「あの魚、おいしそう…」を選択してみた。

なんだこいついいやつじゃないか。好感触です。
ルカさん大満足でデート終了!わりと気が合うかも?

次の日学校の校舎裏にて。
こわもてのコウさんが先輩に呼び出されていちゃもんつけられたようで、「やんのかやんねぇのかっ?あぁ!?」とのこと。まゆげが短い…

体育の時間に、担任教師にいきなり「異性とのスキンシップってどうしたらいいんですか?」と質問する自分。どういうことなの…。
担任教師「よし!先生、スキンシップの練習台になってやる。ぶつかってこい!」
これセクハラじゃねーのか。こちらはJKですよ。
担任教師「実践あるのみ!来い、◯◯」
もうこいつ誰かつかまえてくれ。
担任教師「先生にキスするつもりで来い!情熱的に時間をかけるんだ。」
だめだこいつ早く何とかしないと…
担任「グッジョブ!クリティカルだぁ!」
……
担任「そぉだ!おまえの愛情を感じるぞぉ!!」
もりあがってまいりました。
セクハラ講習おわりました…腕くまされたり頭なでさせられたり口のあたりタッチさせられたりまじでやばかった。だれか通報しろよまじで。

セクハラ講習で受けた心の傷をいやすべくお買いものにいそしんでいたところ、お花屋さんでルカさんとばったり。

お花屋さんでバイトしてるのかー。なんか意外ですね。お金もなくなってきたし、いっしょにバイトしてしまおうかな。

下校中、コウさんと喫茶店でおしゃべり。

好きな食べ物あかといっしょじゃないか〜!気が合うかも。

しかも生肉好き!好感度アップです!なまにくうまいよねなまにく!話はずむ〜!

あれ気がついたら今のところ男たちと食べ物の話しかしていない!せっかくのガールズサイドなのにどうなってんの。まじめにやります。

コウさんとデートの待ち合わせ中。

うっわあーー!あからさまな捨てキャラきたーーー!!

そしてまさかのダブルナンパ!これこないだのやつだな。

ナンパと見せかけて、なるほどこれでイチコロリなわけですね。すげえテクニックだぜ。孔明の罠

ナンパがとりあえず去っていき、コウさんがやっと待ち合わせ場所にやってきた。おせえよ。

…なんというドキューンふぁっしょん。これはひどい
そしてこの人、喫茶店のことを「サテン」というのですが!どうか。

次の日曜日はルカさんと城にデートにきました。

ルカさんはご満悦のようす。

デートは大成功でした。しかしこの服どうなんです。なぜかえりがかたっぽ立ってるし。右胸にへんなロゴマークもついてるよ。

5月。体育祭がはじまりました。
選べる競技は「大玉ころがし、二人三脚、玉入れ」の3種。さあどれにしようか。
今までのときメモと同じ感じだと想定すると、運動パラメータに依存するであろう二人三脚は避けなければ。運動パラ低めだからね。そうなると玉転がしか玉入れ。ここは玉入れでいこう。
ルカさんと同じチームのようです。

なんかはりきっている。
体操着のカラーリングがラブプラスといっしょですね。
玉入れはミニゲーム形式でした。結果は引き分け。けっこうむずかった。

日曜日。コウさんとデートの待ち合わせ…うわあああああ〜!なにこのタンクトップ!やめて!

ねえお洋服なんでこんなに小さいの?肉体美アピッてるの?誰に?なんで??

自己主張強すぎてどんびきですよ。こわいよ〜たすけてリンコ…
まあコウさんも悪い人ではないみたいなんですけどね。どうしても服のセンスがものすごすぎて、気になってしまってしょうがない。いまのところ兄弟2人とも全滅だぜ!

次の日学校へ。制服が安定していることに今気づいた。なるほどね…。ずっと制服着てるといいよ。
下校途中喫茶店へ。ルカさんの好きな食べ物きいてみました。

ガチムチ兄は肉だから反対なのね。

「おさしみとか?」と聞いたらこれ。このひと ちょっと おかしい


だめだこいつも相当おかしいよ…なにをいってるんだ…

まだあるそうです!!

なんでこれを最初に言わないんだ。

自分「毎日それだと栄養片寄るよ?」に対して。

いい?ってなにがだよ勝手にくえよ。
主人公(自分)ももうこんなやつと会話するのやめろ。下校時にちょうどいたからお茶に誘ったばっかりに。
はあ〜〜〜ルカさんとの下校地獄がやっと終わった…はやくまともな人でてこないかな。

そして誕生日だったのに誰にもプレゼントもらえませんでしたー。ルカさんけっこうつめたいね。お話きいてあげたのに。

デート待ち合わせ。ルカさんに服を駄目出しされるだなんて!

臨海公園にて煉瓦道を歩き始まったところでこれ。真剣な顔でなにか言い出した。

ここで3択。「散歩するのにちょうどいいね?」に対してこれ。ルカさんさすがです。

しかも印象悪くしたらしいよ!さっきの選択で。普段通りのルカさんかと思ってたのに!わかりづれー。そして別れ間際にこの表情。

つまらないデートでごめんなさいね!つうかお前も楽しませろし。

ルカさんが無茶ぶりしたくせに…印象悪くなるってなんだ。そろそろ夏休みですよ。このかんじだとルカさんと海とか縁日とか行くことになるのか…やばすぎる。水着と浴衣かわなきゃな〜。 しかし金がない。

下校時にルカさんをまた喫茶店に誘ってみました。

…なんでだよ!こないだ楽しく魚の話したじゃないか!

水着と浴衣をかいにお買いものへ。帰りに道端で桜井兄弟とばったり。コウさんの私服がたいへんなことに!なにそれ!やめて!

ルカさんを花火大会に誘うことに成功。浴衣はないがな…
縁日です。ルカさん浴衣できたーー。

一見ふつうだけどよくみるとへんな柄!

縁日にて、ルカさんがイカ焼きの屋台を見つけたようです。

ルカさんがイカの丸焼きを買いに行っている間に花火大会はじまってしまいました。

ここで3択…だめだ読めなすぎる。

よし当たったっぽい。ルカさんはごきげんだ!

縁日デートはなんとか成功しました。次は遊園地でお化け屋敷&ナイトパレードだよ!お化け屋敷でどんなことになるのかたのしみ。

遊園地にやってきました。
ルカさんまたこの服すか。お化け屋敷に誘ってみたけど余裕の表情です。

お化け屋敷入場します。


?なにが?お化け屋敷が?そしてまさかの問いかけきたーー。
自分「怖いけどおもしろかった!」を選択。

…なんで引いてるんだよ!楽しんでたんじゃないのかよ。
ルカさん読めなすぎる。でもその後のナイトパレードでは「わぁ…きれい…」でバッチリ好印象でした。ルカさんなんなんだ。

そして次の日曜日は海デートです。夏休み中しかたのしめないデートスポットをとにかく回らなければ。
水着に着替えてくるね、と言ったらこの返事。どんなキャラなんだ。

ルカさんの水着すがた。なんで髪の毛むすんでるの…長いからか。

ほほそめてなんか言ってる。

青の洞窟にきました。「声が響くよ」と言ったらなんかおこられた…。

とこんなかんじで高校1年生の夏休みが終わった。濃すぎる。とにかくルカさんから目が離せないので、このかんじだと初回プレイはルカさん攻略になりそうです。たぶん。つづきます。