もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ときメモGS3にっき(初プレイ編)

ときメモGS3はじまりました。
実況プレイ形式でおおくりします。
※あまり写真をとりながらやっていなかったので、拾いものの参考画像を交えつつになります。読みづらかったらごめんね!

さっそくGS3のカートリッジを入れてDSを起動。
いきなり野太い男の声で「久しぶりだなオイ〜〜〜よし!来い!」とか言われたんですけどなにこれこわい。つうか誰だよ…ブルブル

まずはプロフィール入力。自分の名前と誕生日、血液型などを入れます。
名前入力。ここはもちろん本名で。うっわあボイスで苗字よめないのかあ〜〜まあしょうがないか。
その次はお部屋えらび。6種類ありますなー。どのお部屋にしようかまよう!シンプルめなのかピンクとかのかわいいのにするか。

なんかプロフィール設定でひとつ決めるごとになれなれしい女のボイスで「ねえねえどんな部屋で生活してんの〜?」とか聞いてくるんだけどお前も誰だよ。

ぎゃあ〜〜〜選択した部屋(その段階では一部分しか見えなかった)が、最終確認で全体像が出たらピンクのフリルにバラの花、さらに猫脚家具でベルサイユ宮殿か!これはやばすぎる!変更変更!白い家具のお部屋にしました。
そんなこんなでプロフィール入力終了。やっとゲームがはじまった。

主人公は幼いころ住んでいた町に高校入学とともに戻ってくる、という設定のようです。
家の近くをぶらぶら歩いていたら教会が。
いきなり金髪びしょうねんでたーーーーー
※参考画像

いきなり会ったなぞの男と会話することに。
男「いや?俺も帰るところがわからなくなったんだ。」
うわあ〜〜なにこいつやべえ関わりたくねえ〜帰りたい。

そして今あったばかりの人に自宅まで送られたんですけど。このゲームこわい。なんで家の場所を知っているんだ!

男「さあ、どうしてだっけ?」ブルブル いけめんだからって それは まじでやばい

子どもの頃の回想きました。幼なじみフラグです。だから家の場所とか知ってたんですね〜まあそうですよね〜。幼なじみは2人いるようで、ルカくんとコウくんというらしい。

ところで部屋に帰ってきたらいきなり知らない男の写真が机の上にかざってあるんだが。誰だよまじで。

そして入学式の日になった。
おうちを出発!
主人公(自分)「外はいい天気!わたしの高校生活、いいこと、ありそーー」
これなんてラブプラス

家を出たらいきなり誰かとぶつかった!入学式の日に家の前でこんなのとぶつかったよ…こわい。たすけてリンコ〜

でもどうせこのこわもて、じつはとっても優しいんですとかそういうのなんでしょ。雨に濡れた子犬を抱き上げたりするんでしょ。わかってるんだからな。

このこわもては実はルカさん(こないだ会った金髪)の兄だということが発覚。コウさんというようです。ルカさんのフルネームは桜井 琉夏、コウさんは桜井 琥一。2人とも幼なじみということですね。まじか…。立ち話してたら遅刻しそうだということです。さっさといけよ。

ルカさん「◯◯ちゃん、Bダッシュ!」ってなんだこれ…

Bダッシュして、はばたき学園につきました。幼なじみの桜井兄弟、なんかまわりの人たちに怖がられてるようす。まあこわもてと金髪だしな。

入学式が終わって教室へ。
なんか小さい担任教師でた。なまえは大迫力。大迫力…
※参考画像

担任「オオサコ、チカラと読む!先生の名前だぁ!なりは小さくても大迫力、よろしくなっ!!」
ウゼェェェ~~~~~~~

生徒「先生、恋人はいますか?」
担任「先生の恋人は、教育だっ!」
とのことです。ふう〜〜〜

おうちに帰ってパソコンを起動。デートスポットのチェックに入ります。
イベントホールでやっている劇団?の「とんがりボーズ」っていうの、ラブプラスの「とんがりボーシ」とかぶってる!こういう共通点見つけれるとなんかうれしいですね。

日曜日になりました。おお、電話ができる。
かけれるのは桜井兄弟のみか…どっちにかけようかな。

とりあえずデートしてみるか…しかしいきなり兄弟から選ばされるってすごいね。兄か弟か…どっちにしよう。

兄(こわいほう)にお電話かけてみました。どこに行こうかな。デートスポットもほぼラブプラスとおんなじですね。やりやすい。

まだ水着買ってないから温水プールはやばいな…。デフォだと確かスク水だっけ?それで行くと男ドン引きってことになってるはずだけど、そこらへん何もわかってないよね。

コウさん(こわもて兄)と動物園に行くことが決定しました!こういうこわもてな人は絶対どうぶつとか好きなはず!とくに小動物な!これいっただろ。

次の日、学校の廊下でしらない女子に声をかけられました。花椿カレン…すげー名前。
※参考画像

花椿「アンタのことバンビって呼んでいい?」
ええーーーーーーなんで!!モデルもやっているとのことです。

下校しようとしたら、今度はなんかぼそぼそ喋る系の女子でた。
かわいいけど出会っていきなり「星の導きを信じる?」とかなんなの…

というわけで、女子のおともだちが2人できました。

そして日曜日。初デートです!こわもてのコウさんと動物園にいくよ!

待ち合わせ場所へ。コウさんがやってきた。うわああああああ服がだせええええ!なにこれ和柄?なんか竜とかかいてあるし。そしてオールバック?なんで??

コウさん「動物園か…いや、なんでもねえ」
自分「とりあえずカフェでお茶する?」
コウさん「興味ねえんなら帰るぞ!?」
ギャア~お前が!興味なさげだから!気をつかったというのに〜〜〜!このやろう!

コウ「ハア〜ア、家出寝てりゃ良かったな。お互いよ?」
しまいにはこれですよ。なんだこいつ。くそっ!
初デートはさんざんな結果に。このままではおわらんよ…

次の日は学校です。
なんでかルカさんが2階?からいきなり飛び降りたので「大丈夫?」と声をかけたら、
ルカさん「平気。不死身のヒーローだから。」
????
ルカさん「なんだか最近女子にモテモテで、囲まれてピンチに…」
ということで飛び降りたらしいです。リア充爆発しろ。

次の日曜日はおかいものへ。
ブティックソフィアにやってきました!かわいい服いっぱいある〜!どれを買おうかな!!
今所持しているリッチは200である!そういえば通貨単位がラブプラスといっしょなんですよね。
200リッチでかしこいお買いものをせねば!
なんか「ブティックnenne」って店がでてきたんですけど。
フリルのビキニ(白)、これネネさんが着たらいいだろうな…。
いっつも思うけどGSの洋服のデザインもうちょっとなんとかなんないのかね。

そして買い物帰りにへんなのにナンパされた。

ナンパをスルーして帰宅。こいつは主要キャラにちがいない。どうせ同じ高校なのだと思います。つうか取説にかいてあるし。つづきます。