もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

NHKの子供むけゲームがこわすぎるということで。

さっそくやってみました。 

ミオとモジャビーを救え!幽霊屋敷の謎
どんなもんかな〜と軽い気持ちではじめてみたところ……こえええええええええ!!!
なんですかこれものっすごいこわい。こんなのお子さまやってだいじょうぶなの。もはやトラウマレベル。おトイレとか行けなくなるんでないの。すでに暗い廊下を歩きたくない。もう帰りたい。
あまりの恐怖に家の外へ出ようとしたところ、「まだミオとモジャビーを救出していません」ってなって出られない。つうかミオとモジャビーって誰だよまじで…。
こういうのは途中でやめると余計にこわいと自分に言いきかせつつ、おびえながらしばらく進めてみたのですが、歯車をどうこうするところでタイムアップしてまさかのゲームオーバー。
「はじめからやりなおしてください」ってないわ〜〜あんなにこわい思いしたのに。そして思ったよりむずかしかった。
ほかにもいろいろゲームあるみたいです
こわいのだいじょうぶな人はやってみてください。