もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

きょうはケーキやさんに行ってきました。

なにをしに行ったかというと、もちろんケーキを買いに行ったわけです。
ケーキを買ったらケーキがたべられるわけですから、とてもわくわくですよね。
そんなわくわくな気分で、お店に入ろうとしてなんとなく屋根の上のほうを見上げたところ、なにかいた。

季節柄てきなことと衣装の色合いから考えて、おそらくあれだとは思うのですが…何かこれこわい。ひとを不安な気持ちにさせるなにかがあります。
まず足の関節が不自然にまがっているように見える。あとその登っている先に煙突とかないよね…どこから入るつもりなのか。なんか袋みたいのもしょってるけど、持ってるというより四角い袋が背中に直接くっついてるみたいになってるよ。
いそいでロイヤルケーキとモンブランを買って、しらないふりをして帰りました。
みなさんもケーキ屋さんの屋根にはきをつけてください。