もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

岡田あーみん

ひさしぶりに岡田あーみん先生のマンガでも読みたいな〜と思って検索してたらこんな動画を見つけました。

D
これはすごい。歌詞は合ってるし要点押さえてるし。いや〜時をこえて愛されてますね。
岡田あーみん先生のマンガを読んで育ったのでとてもなつかしかった。
単行本は全部もっています。何回も読みすぎた。セリフとかもいまだにいろいろ覚えてる。「EジャンGジャン最高じゃん」とか「ハーフ脇毛日本一」とか忘れられない。神がかってた。
つうかこれ「りぼん」で連載してたんですよね…少女マンガですよ。チャレンジ精神ものすごかった。当時りぼん買ってましたけど、あーみん先生のマンガはものすごい浮きっぷりだった。
ちびまる子ちゃん」と「お父さんは心配症」のコラボマンガ描いたりもしてたよね。あのころはまだまる子も売れてなくて、さくらももこと傷の舐めあいをしていたというのに…。集英社のパーティーに招待されて、泊まった高級ホテルの足ふきマットで体拭いたりしたというエピソードもありましたね。
全プレのテレカとか応募すればよかった。いま何してるのかな。またあーみん先生のマンガが読みたいです。