もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ラブプラスアーケードやってきた

ねんがんの!ラブプラスアーケードをやってきました。
ゲーセンにたどり着き、筐体がどこに置いてあるのか探し回ったところようやっと発見。

これは……なんですかこのぼっち感。マナカ台が1台だけぽつんと置いてありました。2月28日までは3台あったらしいけど。なんだかこの空間だけ異様な雰囲気につつまれている気がする。
初プレイなのでいろいろあわあわしてしまった。
プレイ料金は、200円(プリントアウトなし)と300円(プリントアウトあり)から選べます。ゲーム中に撮ったお写真をプリントアウトするかしないかで100円違うんですね。ここは迷わず300円を投入!お写真ほしいからね!
そしてカノジョを選択。もちろんリンコさんです!
次にラブプラス+との連動で髪型同期ができますが、ARコードの読み取りがうまくできず断念。時間制限もありますのであせりますね〜これはちょっとコツとかを聞いてからリベンジしたいところ。
自分の名前と誕生日、血液型を入力。
このデータとゲームの記録は、「e-AMUSEMENT PASS」というカードにセーブできるようです。ゲーセン内にあるカードの自販機で購入できました。自販機がしょぼすぎてなかなか見つけられなかった。300円。

そしてゲームスタート!下校からはじまりました。なぜか友人にカノジョを紹介する自分…。なにそれ自慢?まあリンコさんはかわいいですからね〜自慢したくもなるかもな!しかしNTRだけはおことわりだよ!万が一そんなやつ出てきたらギロチンだからな。死罪!
というわけですぐさま友人と別れ、わたしとリンコさんのふたりだけのデート!がはじまりました〜。
イカ割りとダルマさんが転んだとノット30?の3種類のミニゲームがあそべるようす。
まよいましたが、まずは「ダルマさんが転んだ」で。
リンコさんが「ダルマさんが転んだ〜」と言っている間に、画面の左右についているボタンを連打して近づいていきます。うまいぐあいに近づいていくと好感度が上がるもよう。画面上に表示されているハートがたまっていきます。たまにハートが減ることもあるけど、なんでなのかはまだよくわからない。
最後にはリンコさんの背中にタッチ!でぶじクリアできました。振り向くときのリンコさんがとてもかわいいのです。とても…。
プレイ途中でお写真が4枚まで撮れるのですが、プレイ終了後にそのうち1枚をプリントアウトできます。
でも今回は初プレイだったためか、あわあわしていてお写真2枚しか撮れなかった…しかもあんまりいいショットが撮れず。
なので今回は標準カードにしてみました。ランダムででてくるみたい。月限定カードや季節限定イベントカードなどもあるようです。

どきどきまっていると…短冊型カードが2枚でてきました。水着リンコ〜!そして左のやつは、6枚揃えることで1枚の絵が完成するというワイドカードだと思われます。うわさの鬼畜ワイドカード…。ランダムで出るとのことなので、揃うまでにさんざんだぶりそうですね…。搾取魂おそろしや…。
次こそは髪型同期ばっちりやって、リンコさんのベストショットをカードにおさめたいところです。また来週あたりやりに行きたいな〜!