もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ドラクエ10はオンラインゲーム!Wii、WiiUで2012年に発売決定!

さきほど14時からおこなわれた、「誕生25周年 ドラゴンクエスト新作発表会」にて、ドラクエ10が発表されましたね!

Ust、ニコ生にて生中継もされました。
まさかのオンラインゲーム!そしてWiiWiiUマルチプラットフォームとのこと!Wiiではじめて後からWiiUにデータ引き継ぎもできるらしいです。
プレイヤーキャラは5つの種族から選べるとのこと。どれにしようかな!
3DSに一部のデータを送信してすれちがい通信をし、そのデータをWiiWiiUに戻すことにより、何かいいことがあったりもするみたいです。まさゆきの地図みたいなことができたりするのか。
気になる発売日については、2012年を予定しているとのことです。
オンラインゲームということで課金などどうなるのかも気になるところですね。課金されたらおこさまなぞできないのではないのか。そこらへんどうするのかこれから続報に期待です。
そしてドラクエ10のティザーーサイトもオープンしました。
http://www.dqx.jp/
ベータテスターも近日募集開始!とのことです。これは応募してみようかな!もうすぐ公式サイトもできるみたいですね。
オンラインゲームとかほとんどやったことないんですけど、ドラクエならやってみようかな…そんなふうに考えてる人はあか以外にもけっこう多いのでは。
なんだかいろいろたのしみになってきた!これからこまめに公式サイトをチェックしようと思います。