もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

どうぶつの森3DS

ニンテンドー3DSカンファレンス2011にて、ニンテンドー3DS用ソフト「どうぶつの森(仮称)」が2012年発売予定!との発表がありました。

くわしくはこちら
【新要素&きになったところメモ】
こんどはプレイヤーが村長となって村をもりたてていく。ひしょ(わんちゃん)が後をついてくるよ〜!ひしょはちょんまげかわいい。
プレイヤーキャラの等身が変わったのに合わせてどうぶつたちの頭身も変わりました。どうぶつによって背が高いのとか小さいのとかいろいろ。
お洋服も上下別々に着替えられる。女の子だけどズボンをはいたり、男の子でもスカートをはけたり…?おぼうしもかぶれるみたい。
海で泳げるようになった。水着みたいな服もあるようです。砂浜を裸足でかけたりもできるようす!
こんどのたぬきちは不動産屋さん。お店はどうなった!まめつぶらが継いだのか?あと自分が村長ということは前の村長はどうなったんでしょうね…まさかリストラ?定年退職だろうか。
カフェなどの施設がすきな場所に建てれるみたい。カフェといえばやっぱりはとのマスターですよね。今回もでてほしいな!
おうちの外観もずいぶん変えれるようになっているとのこと。今までは屋根の色くらいしか変えれなかったのでこれはうれしい。ポストを付け替えたり、柵をつけたりも?
住宅展示場エリアというものがあり、すれちがい通信した人の家が展示されたりするみたい。
あとは引越し関連のストレスはぜひなくしてほしいですよね。毎日起動して引き止め続けないと引っ越してしまうシステムはいやです。毎日気軽にあそびたいよね。
あと切り株に座れるのいいね!いつも自分でデザインしたピクニックシートを地面にしいて、その両側に切り株をこさえたりしてたけど、座れたらいいのにとずっと思っておりましたのでこれはうれしい。
自分で作ったデザインを家具に貼っつけたりもできるみたいですね。ソファーのクッション部分にデザイン貼り付けたりとか。ゆめがひろがる!
どうぶつの森は64の1作目から全作あそんでいるので、ずいぶんパワーアップされているみたいでとても期待です!ひさびさに街森でもやろうかな〜!