もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

生贄のジレンマ

いまこの本を読んでいます。

「生贄のジレンマ」。もうすぐ上巻を読み終わるところです。
高校卒業間近の3年生が学校に閉じ込められて、校庭には大きな穴が開いている。
生贄に志願すれば他の全員が助かるけど、誰も志願しなければ全員が死ぬ。
投票でクラスから生贄を選出することもできる。
さてどうしますか?というようなお話です。
これはなかなかよくできたシステムのお話です。
もうすぐ上巻読み終わっちゃうけどだいじょうぶなんです。あらかじめ中巻と下巻もよういされてるからね!
おもしろいので最近よふかしぎみ。はやくねて健康的な生活にもどらねば。しかしおもしろいので先が気になってしまってこまります。