もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

メタルマックス2:リローデッド

1993年にSFCで発売された「メタルマックス2」のリメイク作品、「メタルマックス2:リローデッド」が2011年12月8日にニンテンドーDS用ソフトとして発売されるんですね。
メタルマックス2:リローデッド公式サイト
3DSではないのか。まあ飛び出す必要がないのかもしれない。リメイクですし。SFCメタルマックス2は前にクリアーしたんですよね。
公式サイトをばーっと見てみたのですが、メカニックの人だいぶ変わってないですか。たしかモヒカンだったような…

これですね。SFCのパッケ。うう〜〜〜ん、なんだこれ。これどんな髪型なんだ。いまふうな感じになっていると思います。女子にもうけそうですね。
女ソルジャーとかもずいぶんかわいくなっておりますね。いやいいと思いますよこれで。だって前のやつソバージュぽいもの。
まあ前のやつも硬派なキャラデザで個人的にはすきでしたけどね。やはり新デザのほうは多くの人に親しまれやすそうですよね。
パーティー編成も自由にできるとのことで。あれ?そうなると犬はどうなるの。あの戦車にのれないまるだしの犬。操作不能なまるだしの犬。唯一装備できるプロテクターも即破壊され、あとはテッドブロイラーさんに燃やされるしかないまるだしの犬。
そんな犬はパーティーからはずされてしまうのかどうか…犬はずっと仲間でしたので、犬が外されるのはこころぐるしい。犬がはずされませんように…。みんな犬を仲間にいれてあげてね。たぶん命令できないけどね。