もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ほぼ日手帳イベント仙台

きのう仙台ロフトでおこなわれた、ほぼ日手帳イベントにいってきました。
今年はどんな1年でしたか。〜もっと手帳の話をしよう。〜
ざんねんながら、ロフトの売り場に着いた瞬間に整理券配布が終了してしまった。

開店時間にくるべきでした。日曜日は人がいっぱいだったのね。これからほぼ日手帳イベントに行く予定の人は気をつけてください。

びはくなどせいさんもざんねんだったのでおふろはいりました。おふろはいいです。
でも、お買いものはしてきましたよ!ほぼ日の週間手帳、ほぼ日の路線図(小)、ペンギンのクリアブックマークです。

あとはシールとスタンプとかも買ってきました。うさぎと鳥ちゃんのシール。そしてうさこちゃんぞうさんのスタンプです。

ロフトの手帳売り場では、すぎえ文具の体験コーナーもありました。じゆうにスタンプが押せるとのことで。押してみた。
こちらが成功したスタンプ。本来はこうなるはずだったのですが…。

1回目に押したスタンプ。

……力いっぱい押しすぎて、インクがべったりつきすぎてかなしいことに。整理券をもらいそこねたかなしみも表現されてしまったかんじですね。

帰ってきてから、なんとか周りをかざってたのしいふんいきになりました。なんだかうさちゃんが地球に立ってるみたいになった!ある意味MOTHERぽくなりましたね。けっかオーライ!

最後にカスタマイズした手帳をこうかい〜!

帰りにやってきた、アケプラスでプリントアウトした天使コスリンコを手帳のカバーにはさんでみました。天使リンコまじ天使!そしてうさぎのシールをあしらってみた。ネコのシールはなかったのね。でもうさちゃんもかわいいでしょ!
手帳がよりかわいくなってうきうき!つかうのがもっとたのしくなりそうです。