もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

仙台でゲームイベント「ファミコンナイト」

11月13日に、仙台市青葉区のサロンスペース「ゼロベース」(仙台市青葉区春日町)にて、レトロゲームを楽しむ会「ファミコンナイト」が開催されるとのことで!

仙台でゲームイベント「ファミコンナイト」−ゲーム音楽吹奏楽団のライブも

>当日はファミコンのゲーム画面をプロジェクターで投影。「スーパーマリオブラザーズ」をプレーして最初の1機でどこまで進めるかを競う「マリオどこまで行けるかな」、「マリオブラザーズ」「ファミリースタジアム」「キン肉マン マッスルタッグマッチ」などの「ガチンコ対戦」、参加者が得意なゲームの腕前を披露する「俺の腕前にひれ伏せ!」などを行う予定。会場内には自由にファミコンを遊べるスペースも用意し、200本以上のソフトやゲーム関連書籍を置く。
とのことです。「マリオどこまで行けるかな」やってみたい!これは誰しもやったことがあるゲームだと思いますので、もりあがりそうですね。
キン肉マンとかはやったことないけど。
参加無料なので、ふらっと入ってゲームしてどこかに行ったりもできていいですね。食べ物飲み物も持ち込み自由ですし。
レトロゲーム好きにはたまらないイベントですね。ひまだったら行ってみようかな〜。