もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ニコ生NEWラブプラス特集番組

きょうニコ生で配信された、ファミ通の「NEWラブプラス」特集番組!みました!!

いや〜すごかったですね!残念ながら、リンコを家に送り届けるあたりの途中からみたのですが、実際にプレイしてるところを見るともりあがるね!
記憶をもとにして書いてるので、もしなにか違うところあったらごめんなさい。
ネネさんとデートしてるところは初めからみれました。待ち合わせをして、まずはファッションチェックから。ネネさんは、ぼうしにカーディガンとスカートを合わせてローヒールのパンプスという、何とも満点お嬢様ファッションであった。うお〜〜〜〜かわいいよ!清楚可愛いネネさんは正義!文句のつけようがない!どこに出してもはずかしくないお嬢さんです!
さらに髪型です。ネネさんのトレードマークとも言える、肩につかないくらいのショートボブはまさにお姉さんであるが、しかしまだ18歳である少女のあどけなさも残りなんとも絶妙なバランスを保っているすばらしい髪型であります。これも満点ね。文句のつけようがない!
もうビジュアルだけでネネさんの完璧さがすごくてどうにも溢れんばかりのこの気持ち!みなさんも同じだと思います!みなまでいうな!
ということで、デートはすすみます。ファーストフード店にやってきた!ここはもしや…ネネさんとわたしのバイトしているお店では?
というか、バイト先の店で店員同士があははおほほデートってどうなんでしょう。いまさらですけど、リンカレなのでちょっと疑問に思いましたよ。というような心配もよそに、ふつうにお食事がはじまった。
ネネさん「どれにする?」ということで、メニューが出てきた!すきなメニューを選べるみたいです。これはうれしいですね!今までは、一体何を食ってるのかしらなかったですし。好きなものたべたいよね!
ということで、「メガテリうどんバーガー」もありました。まあこれ1択だよね。生放送ではこれを選んでおりました。
ネネさんは「チリドッグ」?を頼んでたよ!なんと!ここで!食べ物をたべるモーションが!!ネネさんがチリドッグをもぐもぐしてるうう〜〜!これはすごい!食べ方もかわいいね!手で口元を隠してたべるとか!どこのお嬢さんだ!ファーストフードは食べ方汚くなりがちですからね〜。ここらへんもすばらしいね!
チリドッグを食べたネネさんが「か、からい…」と言って、お店を出てから「ちょっとあんまりよくなかったな」的なことを言われて主人公が謝っていたのですが、ネネさん自分でチリドッグ頼んだんじゃ…。ちょっとこのへんは疑問に感じましたね。お店の選び方がカノジョに合っていなかった、とかそういうことなのかな?
お食事終わって公園へ移動。噴水公園だったと思います。BGMも全作のといっしょなのですね。
ここで!なんと!ネネさん「お弁当を作ってきたんだけど…」ぎゃああ〜〜〜〜まじか!まじですか!お手製弁当きたーーーーーーー!きた!公園→お手製弁当最強コンボきました!
たべますたべますいただきます!ネネさんの手作り弁当があるならファーストフードなんて食ってる場合じゃなかった!猛省せよ!!はらをいますぐ空にせよ!
ということでいただきました。和食のお弁当でしたね。どんなお弁当なのか見せてくれました。お弁当見られるのいいですよね!きっとこれをリアルで再現して作るカレシが現れるのでしょうね…。
おいしくいただいてデート終了。あ〜んはなかったけど、これは親密度の問題かもしれないですね。やっぱりお弁当にはあ〜んがないとね!あと食後のひざまくらね!あるのならば実現するべく精進したい!

デートの次は、「お友達紹介機能」の実演でした。マナカさんにお友達を紹介。名前を聞かれて、3DSに名前を入力すると、音声で呼ばれた!これはすごい!じっさいに見ると感動しますね!前作では苗字呼ばれなかったけど、今度は呼んでもらえるといいな。
顔認識機能の精度もきになりますね。うさぎのまるちゃんはご紹介できるのでしょうか。けもの可?
あとは、カレシとの関係を聞かれたり、カレシといつもどんな話をしているのか質問されたりしてました。こちらから質問することもできるようで、好きな食べ物を聞いたら「おいも…」と恥ずかしそうに答えたマナカさん…いいよ!おいもまなかもえすおいもまなかもえす!

そして最後は「どこでもデート機能」の実演です。3DSで撮影した実際の風景写真にカノジョを合成できるという機能で、さらにシチュエーションに合わせてカノジョを動かすことができる!
階段のあるところでは階段を降りたり、木の影からぴょこっと出てきたり、ソファーに座ったりできるわけです。すばらしいですね。
実際に実演画面を見てみたら、階段を降りる動きなどがとても自然で、これは期待せざるをえない!
カノジョとげんじつ世界でデートできるわけですよ。ゆめひろがる。いろんなところでカノジョとデートできる〜〜!
リンコとハワイに行って、おそろいムームーを着てハワイアンダンスで、海で泳いでキャッキャウフフで泳ぎ疲れたらトロピカルドリンク飲んで、ビーチサイドで読書してるうちにうたた寝してしまってふたりでこんがリンコになるところまで想像した。これはものすごい機能です。もうたのしみですね!すこぶるたのしみですね!!こんがりんこ〜!だぶるこんがりんこ〜〜!!あかはリンコじゃないけどいいでしょもう!だぶるこんがりんこ〜〜!!!

NEWラブプラス発売まで、あと1ヶ月とちょっとです!バレンタインデーまでまちきれないよ〜〜!!!
※追記
わたしとネネさんのバイト先のお店はファミレスでした。高まりすぎてまちがえました。1年以上バイトしてるのに!ごめんなさい。