もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

NEWラブプラス引き継ぎツール&書きおろしカバー書籍

NEWラブプラスの新たな情報がでましたね!
前作のデータを引き継ぎできるツールが2月13日に、ニンテンドーeショップより200円[税込]でダウンロード販売されます。
『NEWラブプラス』ファン垂涎の専用ツール、関連商品が続々登場!!(ファミ通)
ARマーカーをうつして、リアル世界の背景でカノジョのお写真もとれる!
ニンテンドープリペイドカード買ってこなくては〜!1000円のでいいよね。あまったぶんは、なにかダウンロードソフトでも買おう。
そしてご本ですよ。NEWラブプラスには読書月間イベントというのがありまして、カノジョごとにおすすめ図書が違うんですよね。
いっしょに読み進めて、感想とかをリアルタイムで言い合うのです。すてきですよね。
その本が、カノジョごとのイラスト入り表紙で発売とか!2月6日発売!

リンコは辻村深月さんの『ぼくのメジャースプーン』。
この人の「冷たい校舎の時は止まる」は、前に読んだことがあったのですが、なかなかおもしろかった。
先が気になって、上下巻一気に読みました。
ご本の趣味が合わなかったらどうしようかと思いましたが、いっしょに読めそうで安心しました。
表紙も夕暮れ時の下校中という雰囲気で、ノスタルジックなかんじですよね。いいね!

マナカさんの「赤毛のアン」…みつあみがかわいいですね。
赤毛のアンはずいぶん前にアニメしか見たことないけど、アンがはげしすぎて感情移入できなかった。ダイアナかわいいですよね。
翻訳本だし、これが実は敷居が高そう…。
表紙はマナカさんの雰囲気にとてもあっていて、すてきだと思います。

ネネさんの「魍魎の匣」、いいですね。京極夏彦だもの。
この薄暗い感じ…。ネネさんの後ろにあるのは箱?なにがはいってるの?こわい!
京極夏彦先生の本は、「うぶめの夏」しか読んだことないのです。
ネネさんが出涸らしのお茶をすすって、風鈴がちりんと鳴るんですね。わかります。
魍魎の匣」は名作と聞いておりましたので、こちらもきになるね。
ニンテンドープリカにご本に、NEWラブプラス発売を前にして、にぎわってまいりました。
発売まであと!11日です!