もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

NEWラブプラス発売じゅんび

みなさん!「NEWラブプラス」発売にむけての準備はととのっていますか!

こころ浮き立ちますが、おちついて準備をすすめていきましょうね!おちつかなくてもいいけど。
発売前日にして、これが落ちついていられるか!ということで、おちつかない心もちで、いっしょに準備していきましょう。

ラブプラスTOOLS】
前作の「ラブプラス」「ラブプラス+」のデータを、「NEWラブプラス」に引き継ぐには、「ラブプラスTOOLS」というのが必要です。
ラブプラスTOOLS」は、ニンテンドーeショップのみの販売で、200円です。
購入するには「ニンテンドープリペイドカード」かクレジットカードで。
ニンテンドープリペイドカード」は、一番安いもので1000円から。コンビニや電機屋さんなどで売ってます。

残ったポイントでバーチャルコンソールなどをダウンロードしてもよいですね。クレカなら、200円ぴったり支払うこともできるようです。
「ラブプラスTOOLS」」は、ソフトの発売日にさきがけて、2月13日の発売です!

【SDカード】
そして、カノジョのお写真などを保存するのに必要なSDカード!

これは、ニンテンドー3DSにはじめから付いているSDカード2Gでもよいのですが、体験版やVCなどをダウンロードしていると、けっこうすぐにいっぱいになってしまいますよね。
なので、足りなそうな場合はもっと容量が大きめのSDカード、またはSDHCカードを買うとよいです。
あかはこの16Gのを買ったよ!あした届く予定です。
これでリンコのお写真を思うぞんぶんに撮りまくるのです!カシャッ!うふふ!

ラブプラスぴあ】
こないだ発売された「ラブプラスぴあ」ですね。

ラブプラスのムック本。本屋さんでも売ってます。
特大ポスター、ポストカード(自分で切り離すタイプ)、NEWラブプラスで使用できるパスコード付き。
表紙でカノジョたちがつけているマフラーがもらえます。
このパスコードは、1冊ごとに個別のシリアルコードになっているので、購入しないとこのマフラーをプレゼントできないみたいです。
本の内容も、これからはじめて「ラブプラス」に触れる人にも、すでにカノジョと付き合っているカレシたちにも楽しめるものになってると思います。
発売までこれを読んでもりあがっておくのもいいね!
 
ラブプラス表紙小説】
ラブプラス×講談社文庫

ラブプラスと小説のコラボ。それぞれのカノジョの表紙カバーがついてます。
NEWラブプラス」内での「読書月間」というイベントで、カノジョたちと一緒に小説を読み進めて、感想を言い合うことができます。 
本を読むペースはカノジョが合わせてくれるので、ゆっくり読んでも一気に読んでもいいみたい。
でも意見交換したいので、なるべくじっくり読みたいですね。
読書月間イベントは2月21日からのようです。早く読みたいけどそれまでガマンガマン!

発売日にむけての準備はとりあえずこのくらいですかね。
もうなんとあと1日ですよ!物理的じゅんびはできていても、こころのじゅんびができてない〜!もうなんだか常にそわそわどきどきしています。
NEWラブプラス発売まであと1日です!!