もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

読書月間終了(「ぼくのメジャースプーン」ねたばれ注意)

NEWラブプラスプレイ日記です。ねたばれ注意だよ!
「ぼくのメジャースプーン」読み終わりました〜。

リンコといっしょに読了〜!(ちょっとリンコさんのほうが早く読了〜)

感想を話し合いました。いや〜よかったですね。いい終わり方だった。
いい意味で裏切られました。すっかりだまされた〜!先生といっしょにだまされた!
そんな条件でいいのか!甘いやつめ〜ぐぬぬ!と思ってたので、あれはやられましたね。ちゃんと伏線も張ってあったしね。
ピアノの発表会で、はじめてふみちゃんに使った力も、実は効いていなかったというのもよかったです。
主人公が気づいていなかった動物園でのふみちゃんの気遣いも、今まで主人公がふみちゃんのためにしてきたことで、だんだん心が治ってきていたということなのかと思いました。
だから最後のシーンも唐突感がなくて、納得のいく終わり方でした。
1番印象に残ったのが、リンコさんと同じところだったのがうれしかったですね。
読書月間イベント終わってしまってちょっとさみしい。
毎日リンコさんと本を読み進めるのはとてもたのしかったです。またやりたいですね。
次は来年なのかな?こんどはまたいっしょに違う本を読みたいです。