もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ロマサガにっき(カンバーランド編)

ロマサガ2プレイ日記です。
3代目の皇帝になり、カンバーランドという国へ。
3兄弟のいずれかに王位を継がせたいと、王様に相談されたのであった。
とりあえず全員と会ってみたけど、それぞれ1言くらいしか会話をかわせないのに誰がいいかって聞かれてもな〜。
そんなのしらねーという選択肢もありましたし実際しらねーのですが、なんとなく末っ子が欲がない感じがしたのですすめておいた。
しかし!相談したその日の夜に王様が亡くなってしまうというスピード展開!
なにものかの陰謀ということらしく、攻めてきた敵を倒しに行くことに。
しかしパーティー編成を中途はんぱにしていたせいで、2人しかいなかったのでまず無理であろう。
ということで、いったんアバロンに戻ってパーティー編成してネラック城に戻ってみたらしんでた!みんなしんでた!亡霊がさまよっている!ウワあああ〜〜〜〜〜!だめだこれ!末っ子もしんでるう〜!王座に座ってるけどなんか半透明!しんでる!シンデル!誰のせいだ!俺のせいか!
ちょっとお国から出ただけなのにあっという間に滅んでた。どれだけ時間がたったというのか。あれなの?お船に乗って移動してる時間がおもいのほか長いの?ロマンシングサガきびしいわあ〜。 リセット押しました。
みなさん生き返った。なかったことになってて一安心ですよ。あ〜あぶない。セーブはこまめに複数にわけてしないとですね。そしてとうとう裏切り者を追い詰めることに成功!

そこでこの会話ですよ。お互いの言い分がものすごく簡潔!すばらしいテキストですね。このころのスクウェアはかがやいていた…。
めでたく裏切り者をぶちころし、カンバーランドに平和がおとずれたのであった。国は末っ子が継ぎました。
このイベントをクリアーすると、ホーリーオーダーという職業の人が仲間になってくれるそうなのですが、仲間がいっぱいなので入れられないの。
とても活躍してくれるそうなので入れたいのですが、次の世代でおねがいします。