もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

NEWラブプラスバージョンアップ情報

NEWラブプラスのバージョンアップ時期が決まりましたね。

【続報】「NEWラブプラス」更新データ配信につきまして
更新データの配信は2回に分けて行われるようで、
>第1回:2012年6月中 第2回:2012年8月末〜9月初旬
ということのようです。

第1回では、
>“カノジョ”とのスキンシップやメール及び電話などコミュニケーションの改善、タッチ操作の反応の改善、「ラブプラスTOOLS」で提供された「引継ぎセーブデータ修復」 を「NEWラブプラス」で自動的に行えるように改善他
第2回では、
>一部高速化による操作性の改善、ToDoイベントの改善、スケジュール入力画面の改善

ということで、まずは6月配信予定の第1回目の更新データですね。
これで毎日入っている留守電(2種類)から解放されるのか…。
第2回目では、ToDoイベントの改善!なんか実力テストのToDoとかクリア条件がわからないというか、実力テスト自体が行われないんですけど、このへんもなおるのでしょうね。
0時すぎるとスケジュールバグとか仕送りがこないとかいろいろありますが、このへんも改善されそうですね。
0時すぎに起動できないのってけっこう不便ですので、なおるのだったらうれしいです。もう0時前にソフトを終了するのが習慣になりつつありますが…。
おたんじょう日イベントもいろいろ不具合あるみたいだけど、これもなおるのかな?6月末がおたんじょう日ですので、それまでになおってくれるといいな。