もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

NEWラブプラスにっき(遠足とカニばさみ)

NEWラブプラスプレイ日記です。
本日は、リンコさんがとてもとてもたのしみにしていた遠足の日です!
毎日おなじメールを念仏のように送ってきていましたが…まあそのことはよしとしようか。

「デート以外で高原に来るなんて、なんかへんな感じだね」とのこと。そうですね。
前にデートで高原に来た時は、牧場に行ったっけ。お牛がいたね。お弁当もたべました。
そして誰こいつ的な同級生に話しかけられたのであった。まじで誰だったんだあいつ。

2コマ目では、リンコさんの手作り弁当をごちそうになることに。うきうきどきどき〜!どんなお弁当かな?
なにか出てますね…とび出ている。右下の赤いこれはなに?カニカニばさみ?どういうこと?弁当にカニ…そしてこの何かを訴えかけるような表情。なんだこれミステリー?わたしがかに座ということと何か関係が?よく見ると上の段にまで突き抜けていませんか。なんだこれ…たのしいはずの遠足がまさかのカニミステリーに。
というようなことが脳内でいろいろ渦巻きましたが、おいしくいただきました。リンコさんはまずそうだったけど…おいしくいただきました。

リンコのおともだちの原ちゃんも出てきましたね。
原ちゃんについては、「青春の1ページ」イベントとの温度差がちょっとあるけど…。
おともだちもいろいろ出てきてリンコの手作り弁当も食べれたし、にぎやかなたのしい遠足でした。また行きたいな。