もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ゲーム部屋大作戦

きょうはお部屋のおかたづけをしました。
すてきなゲーム部屋にするべくがんばっています。
ゲーム機とかソフトとかきれいに並べたいね!
【画像あり】アメリカ人のゲーム部屋が凄すぎると話題

こんなふうなお部屋にあこがれております。いいな!
こんなふうに持ってるゲーム機をぜんぶ並べたいですね。こんなにはもってないけど。こういう棚がほしいな〜。

おかたづけしてたらいろんなものが出てきましたので、ご紹介します。

ゼルダの伝説 時のオカリナ」の時のオカリナですね。リアルオカリナ。
ちゃんと吹ける。時オカの楽曲の楽譜もついています。
オカリナってけっこうむずかしいよね…。また練習しようかな。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」のリンク&エポナのフィギュアです。
開封。これけっこうレアだったりするのかな。

初代ポケモンずかん
図鑑機能はもちろんのこと、ポケモンの鳴き声を聞いて何のポケモンなのか当てるゲームとかも入っています。
これはかなりむずかしいよ。無理ゲーですよ。でもピカチュウはたぶんわかる。プシャーオウッ!

ドラゴンクエスト7」の攻略の古文書です。攻略ノートですね。
攻略しながらいろいろメモできる。項目を埋めていったり、こういうのすきなのです。
石版を見つけた場所とか全部自分で書いてあった。攻略本いらず!
またこういうの出ないかな。

パワーパフガールズバターカップフィギュアですね。プレイセットってかいてあった。
これも未開封。開けて遊んじゃおうかな。

ゲームギアです。TVチューナーもついてる。そしてだいぶ傷ついてますね。液晶保護シートとかこの時代に存在したのだろうか。
なぜか右下に安室奈美恵のシールが貼ってありますね。なぜだ…。

こんなかんじで、おかたづけをするといろいろたのしいものが見つかってよいですね。
フィギュアとかもすてきに飾れるようにしたいです。