もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ニンテンドーダイレクト

本日朝7時から放送されたニンテンドーダイレクトがおわりましたね。

ちゃんとおきれましたよ!がんばった。
E3前のWiiUのプレゼンテーションでした。
WiiUコントローラーの正式名称は「WiiUゲームパッド」に決定、左右のアナログパッドが押しボタン式スティックに変更、グリップも付いて握りやすくなった。
WiiUゲームパッドはTVリモコンにもなり、ツイッターやTV電話のような機能も。ゲームをしながら、世界中の同じソフトのユーザーたちとコミュニケーションを取ることができる。
同じ時間にプレイしていなくても情報交換が可能。ねたばれ対策もされている。
WiiMii広場が世界に繋がる!今流行っているゲームとそのプレイヤーがどのくらいいるのかも一目瞭然に。手書きメッセージも送信できる。
ワイヤレスの周辺機器、「WiiU PRO コントローラー」発表。

発表されたのはこんなところでした。
E3本番は、日本時間で6月6日(水)の午前1時から中継です。
「E3 2012」
E3ではWiiU中心の発表となるらしいです。3DSの情報は別の機会にとのこと。
あしたの夜中かあ〜あっというま。いまからとってもたのしみですね!