もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ドラクエ10モンスターフィギュアコレクション

ドラクエモンスターフィギュア付きペプシネックスが本日から発売とのことで!

『ドラゴンクエストX』モンスターフィギュアがついてくる!「ペプシネックス」キャンペーンが7月24日スタート!

近くのスーパーに電話してみたら入荷未定、近くのセブンイレブンではお昼ごろにすでに完売!
ということで、近くのローソンにお電話してみたら…まだありますとのこと。
店員さん「もしよろしければ取り置きしておきますか?」と聞かれたので、
あか「(はぐれメタルを取り置きしてもらいたい!がしかし!はぐれメタルは本来いつ逃げ出すかわからないというドキドキ感をはらんだ上のレアな存在感がアイデンティティなのであって、それを覆すのはドラクエファンとして)でははぐれメタルだけ…」
脳内をいろいろ渦巻いたのですが、結局取り置きしてもらっちゃった!だってなくなったらかなしいでしょ!

ということでめでたくゲット〜!とりあえず4匹なかまにしました!
はぐれメタルメタルスライムスライムつむりモーモン です。
おどるほうせきだけいなかった。おどるほうせき…ほしかったのに。
ぜんぶ集めたいところですが、全16種類とけっこうあるんですよね。おかねかかる!でもぜんぶほしい〜!
すぐ売り切れなければじわじわ集めていきたいものですが、そうもいかないのかも。
すでにこの4匹をかざるケースなどもほしくなってきてるし、いろいろなやましいところです。