もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

どうぶつの森にっき(ジミーおたんじょう会)

とびだせどうぶつの森プレイ日記です。
進行ぐあいによってはねたばれあるかもしれませんので、いやなひとは気をつけてね!
きょうは起きたらやることがいっぱい!
住宅展示場がオープンしました!おいぬがおった。しずえのおとうと?
そしてかめ。かめの話によると、南の島には明日からいけるって!まじで!うふふ!たのしみ!
村長の申請が通ったので、きょうから村長としてのおしごとが本格的にはじまった。
まずは村の条例と公共事業のとりくみです。
条例はというと…

眠らない村!これだ!たぬきを眠らせない…!ずっと働かせ続けるのだ…きみが泣くまで働かせるのをやめないっ!!
そして公共事業です。なんだかいっぱいあるのー。どれにしようかとっても迷っちゃいます。
つうかこれぜんぶ村の自腹なのかよ。村長以外にも、村のみんなからカンパを集めて作るみたいですね。どうぶつたちお金あるのかしら…。
公共事業で今のところぜひ作りたいのは、かおだし看板ですね!かおはめ!はめたい!
どこに作るかでもものすごくまよう〜。どうしよう〜これあとから場所変えたりはできないのかな?

そして本日は、きのう引っ越してきたジミーのお誕生日!
おたんじょう会の招待状がとどいてたので、さっそくいってみました。
チッチがきてる〜。そしてケーキ!たのしげなおんがく!

おたんじょうプレゼントをあげました!レモンギンガムのふくだよ〜。
よろこんでもらえてよかった!
ジミーおたんじょう日おめでとう!これからよろしくね!

どうぶつの森 ブログランキングへ