もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ドラクエ10にっき(キッズタイムのキッズ)

ドラゴンクエスト10プレイ日記です。
きのうからはじまったクリスマスイベントに、きょうも参加してみました。
ひとりでミュルエルの森で光のオーナメントを集めながら100匹討伐をしていると、近くで戦っていたPTの1人に話しかけられた。
「まって」
「名詞みるから」
アカ「?」
名刺?たぶんフリーコメントのことかな。
いっしょにいた僧侶「意味わからなくてごめんね」「幼い子だから」
なるほど〜キッズだったのね。キッズタイムだし。
アカ「だいじょうぶ〜」
と会話していたら、キッズは行ってしまった。

それからも近くで戦ってるなと思っていたら、先ほどの僧侶が倒れていた。しんでしまったようで、どうするのかと思って見ていたら、キッズはルーラストーンでどっかに行った。
生き返らせるために僧侶に転職しに行ったのかな?と思ったけど、ちょうどレンジャーだったのでザオをかけてみた。
僧侶「ありがとう!たすかりました!」
アカ「さっきの人は?」
僧侶「おれしらない、ってどっかに行っちゃった」

僧侶の人をPTにさそって、2人でいっしょに行動することに。
れすとらんに誘ってみたら、きてくれるとのことで、いっしょにれすとらんに向かった。
れすとらんでお料理をふるまっていたら、突然キッズから僧侶の人経由でPT招待が!受けてみました。
アカ「よろしくお願いします」
僧侶「よろしく〜」
キッズ「しんだ?」
アカ「しんでたよ」
キッズ「「レベルあげよう」
僧侶「今レストランに来てたからおいで」
キッズ「レストラン?」
僧侶「一回食べにきなよ」
アカ「どうぞご来店ください」
キッズ「やだ」
僧侶の人の説得により、しばらくしてキッズがれすとらんにごらい店。
キッズ「ここがレストランか」(裸にサンタ帽)
アカ「いらっしゃいませ」「どうぞおかけください」
裸にサンタ帽で店の中を走り回るキッズ。
キッズ「座って休みすぎました」(カウンターに座る)

キッズに釘付けでいると
キッズ「あきた」
僧侶「えええええええええええええええ」
キッズは店から出ていった。
キッズ「ご来店ありがとうございました」
そしてまたすぐに入ってきて今度は席に座るキッズ。

アカ「なんになさいますか?」
キッズ「ご注文?」
アカ「はい」
キッズ「***ステーキとおしっこの味噌汁」
僧侶「・・・・」
アカ「・・・・」
僧侶「レストランなんだから・・・」
キッズ「レストランだから、じゃあ高級ステーキとワイン」
アカ「かしこまりました」
とんとんとん じゅわじゅわ〜〜
アカ「おまたせいたしました、おしっこの味噌汁でございます」
僧侶「えええええええええええええええええ」
僧侶「乗った!」
キッズ「おいしい」
伏字のステーキがなんなのかはうすうすわかっていましたが、伏字になってたのでオーダー外でした。
キッズ「ワインもたのむ」
アカ「お客様みせいねんでしょう お出しできません」
僧侶「小3だろ」
キッズ「・・・」
アカ「小3なの?」
キッズ「わしは大学生じゃ」
アカ「ははははは」
キッズ「大学3・・・」

おもむろにカウンターに入り込んでくるキッズ。
キッズ「う◯こ!」「くらえ!」
アカ「・・・」
キッズ「どうだ!」
キッズの名前は某少年マンガのキャラクター名(アストルティアでもものすごくたくさん使われている)だったので、そのマンガが好きなのか聞いてみた。
キッズ「大好き!映画も見た!」
アカ「いつの?」
キッズ「すごく前のやつ」
アカ「まかんこうさっぽう!」
キッズ「かめはめはー!」
アカ「元気玉!」
キッズ「電気玉だろ!」
アカ「元気玉だよ」
僧侶「元気だよ」
キッズ「だまれ」
アカ「漢字ちゃんと読もうね」
キッズ「うるせー」
キッズ「ちびばばあああああああ」
僧侶「・・・怒っていいよ」
アカ「だいじょうぶ」
キッズ「ちびばばあああああああああ」
キッズ「なんだこんなレストラン」
キッズ「壊してやる!」
キッズが騒いでいる中、そろそろログアウトの時間なので、スライムチャイムのメッセージを確認してみたりしていた。
それでキッズもスライムチャイムに気づいたようで、何か書きだした。
アカ「きてくれてありがとうね」
キッズ「・・・・」
アカ「またきてね」
書き終わると、キッズは店から出ていった。
スライムチャイムのメッセージを確認してみると、
キッズ「料理おいしかったです。ありがとうございました。」
店の外にでるとキッズがいた。
フレンド申請して、キッズとフレンドになりました。
アカ「またきてね」
キッズ「またくる」
キッズタイムに、とてもたのしいひとときをありがとう。
またのごらい店おまちしております。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ