もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ドラクエ10にっき(キッズタイムのキッズ その2)

ドラゴンクエスト10プレイ日記です。
きょうもれすとらん・アカでお客様をまっていましたが、誰もこないのでねむくなって、うとうとしていました。
ハッと気がつくとフレンドチャットに何かきていた。
キッズ「レストランいきますw」
キッズ「おーい」
キッズに「いいよ」と返信すると、キッズはれすとらんにやってきた。

キッズ「いつもの」
キッズ「おしっこ味噌汁」
アカ「かしこまりました」
とんとんとん じゅわじゅわわ〜〜〜
アカ「いつもの おしっこ味噌汁でございます」
キッズ「うまい!!!」
アカ「すきなたべものは?」
キッズ「イチゴ」
アカ「いちごあまいね」
キッズ「レベル上げしよう」
アカ「きょうはあんまり時間ないからごめんね」
キッズ「はい」

メッセージを書いて、れすとらんから出ていくキッズ。
アカ「またきてねー」
そしてまたすぐに入店するキッズ。
アカ「いらっしゃいませ」
キッズ「なかまになって」
キッズ「おねがいします」
アカ「レベル上げはいけないよ」
キッズ「はい」
キッズ「さそえない」
こちらから誘おうとしたら、なんとキッズはPTを組んでいた。もうひとりはどこにいるのか。PTリーダーじゃないから誘えなかったのね。
キッズ「くるよ」
キッズ「いらっしゃいませ」
キッズ「ここがレストランです」
突然キッズのおともだちがご来店。キッズが教えたようです。
アカ「いらっしゃいませ」

無言で店の中を走り回るキッズのおともだち。おそらくこれもキッズなのか。
アカ「どうぞおかけください」
アカ「なんになさいますか?」
キッズ「ご注文は?」
やはり無言で走り回るキッズのおともだち。言葉のやりとりすらできないディスコミュニケーションぶり。これはQ以上です。
そしてなぜかいっしょに接客しだすキッズ。やはり無言なキッズのおともだち。いよいよカオスなれすとらんになってきた。

みんな思い思いの行動をしています。とても自由。これがキッズタイムだ!

さいごにみんなで記念お写真をとりました。
キッズたちごらい店どうもありがとう。
またきてね。
オルフェア住宅村01413丁目マッシュルーム地区3番地にて、「れすとらん・アカ」は営業中です。
01413(おいしいみんなの)れすとらん・アカとおぼえてくださいね。
ちかごろは夕方あたりに営業中。
みなさんどうぞごらい店くださいませ〜。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ