もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ドラクエ10にっき(おかしの家具)

ドラゴンクエスト10プレイ日記です。
きのうは、なんと!おかしのテーブルをプレゼントしてもらっちゃいました〜!
今回のアップデートで作れるようになったといううわさのお菓子家具!
ほしいと思ってバザーで調べたら、何万Gとかで手が出せなかったところにまさかのプレゼント〜!
しかも初作品とのことで、同封のお手紙に「れすとらんに置いてみんなに使ってもらいたい」と書いてありました。どうもどうもありがとう〜!

さっそくれすとらんにおかしのテーブルを置いちゃった!
ぎゃああ〜〜〜ものすごくかわいい!かわいい!!
みんないますぐ「れすとらん・アカ」に集合だ〜!!

お菓子家具のレシピを落とすという、わらいぶくろの転生モンスター「スウィートバッグ」を探しにスイの塔までやってきました。
たくさん戦ってたらでた!ピンク色!時間にしてだいたい30分くらい?いがいとはやくでたよ!

サポの盗賊さんに盗んでもらって、レア宝箱デターー!
なかみは…「お菓子なインテリアの本」と「お菓子なイスと机の本」!両方でたー!!
やったー!!!にっこりおしゃしんパチリ!
これで、おともだちの木工職人さんにおかしの家具を注文できるのです。
材料をもっていけば作ってくれるって!ありありがとう〜!
さっそく届けにいかなければ〜!
材料費かかりそうだけど、そんなことはあとでかんがえる!!
おかしの家具ぜんぶそろえたいですね〜!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ