もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

WiiUであそんできたよ

きょうは、WiiUであそんできましたよ〜!
ニンテンドーランドNew スーパーマリオブラザーズ Uであそんだよ!
ニンテンドーランドはいっぱいアトラクション(ミニゲーム)があってたのしいですね。
ルイージのおばけやしきみたいなのやった。あかがゲームパッドを持って、おばけ役!連勝したよ!
あと忍者になって手裏剣なげました。
ゲームパッドをテレビ画面に向けて、タッチパネルをしゃしゃっとやると手裏剣がなげられる!
これまたたのしいのね。忍をぜんぶ倒してやった!
どぶ森のフルーツあつめ鬼ごっこもたのしいですね。
ゲームパッドの捕まえるほうの操作の、右と左のアナログスティックを同時に操るのがむずかしかった。

ニューマリオUはムササビの滑空がいいね。
ゲームパッドを使って足場を作るバディプレイが前提になっているのか、けっこう難しかった。
しかもバディは上手な人がやるかどうかでけっこう変わりますね。
ちょううまい人がやったらまじで「ナイスバディ!」ってなった。

ゲームでもりあがって、おそくに帰ってきたらまるちゃんごりっぷく。
ごはんはあげて行ったけどね。
きのうもおそかったからね。ごめんね。
WiiUちょうたのしかった。またWiiUであそびたいな〜。
そのうちじぶんのWiiUがほしいですね。わらわら広場に投稿したい〜!ピクミン3がでたら買うぞ〜!