もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

MONSTER

最近は、このまんがを読んでいます。

浦沢直樹の「MONSTER」。ずっと前にも読んだことあったのですが、再読してるの。
来週からドイツにご旅行なので、ドイツが舞台の漫画とかなんかあったかな〜と思って調べたら、これドイツが舞台だった。
わりと行くところとかもでてくるのでテンションあがりました。ニナの大学とかいくよ。ハイデルベルク大学
あとニナとヨハンの待ち合わせ場所だった、ハイデルベルク城とかもたのしみ。
1番のメインはノイシュヴァンシュタイン城かな〜。リアルハイラル城!ディズニーランドにあるお城のモデルでもあるんですよね。

人がばんばんしんだりするまんがですが、ひさびさに読んだけどやはりとってもおもしろい。
悪の定義や、人のこころの闇についてかんがえさせられます。
出発までに全巻読み終わらせたいとおもう。