もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

おかたづけびより

きょうは台風がせっきんちゅう!とのことでしたので、1日おうちから出なかった。
1日じゅうお部屋のおかたづけをしていました。
かたづけはめんどくさいけど、いちどやりだすとはまる。なのでずっとやっていた。
お昼ごはんもたべずにやっていた。ごはん食べたのお昼くらいだったけど。
夜までやって、ずいぶんお部屋がかたづきました〜。すっきり!
ずっとかたづけしてたから、きょうはポケモンぜんぜんすすまってない!あらあら。
でもきれいなお部屋でポケモンをやりたいからいいのです。必要事項だった。そうだった。

きれいなお部屋になったので、テレサのサーチライトの電池も入れた。
にんげんをサーチしてひかる!ひかる!ぼんやりとね…。
ピカチュウもそえてみた。でんきタイプとゴーストタイプのバトル!どっちが有利なのか!
それから、ほぼ切れていた部屋の電球もとりかえました。白い光の電球だから、ちょとさむざむしいかんじ。オレンジの色の電球買いに行きたい。
いまはお店ではLEDしか売ってないんですって。まじか。そして前の電球とくらべておねだん10倍とかするんですって…。
きれいなお部屋になったので、こんどはもようがえとかもしたいな〜。
Wiiも縦置きとかしちゃうか!ずっと横置きだったの。
ゲームがかいてきにあそべる環境をととのえたいですね。