もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ポケモンXにっき(5つ目のバッジゲットだぜ!)

ポケットモンスターXYプレイ日記です。
きょうは、ミアレシティのジムをせめにいった!でんきタイプのジム!どりどりどり〜!
前につかまえていた、じめんタイプのナックラーを連れてゆきました。
なんかクイズ形式のたのしいジムだった。みごと全問正解!しかしこれあえて外して答えて経験値を稼ぐのもありだったな…。
ジムリーダーのシトロンさんはアニメにもでるのよね。レギュラーメンバー
ということで戦いましたが、1回めはぜんめつ!目の前がまっくらに!ポケモンたちをかかえてポケセンにかけこむアカなのであった…。
ふい〜なかなかてごわいシトロンだぜ。これはメガルカリオを連れて行くしかあるまい。あいつがやばかったからね。レアコイル。はがねなんだもの。
バシャーン!こうかはばつぐんだ!
ルカリオメガルカリオにすることなく勝つことができた。ふふふ…。
5つ目のバッジゲットだぜ!「ピッピカチュウ!」←(ボックスの奥深くにいる)

しゃしんスポットが同じなので、前とおなじしゃしんですがマーイーカ
というわけで、ジムリーダーに勝利して早々にカフェに呼びつけられて、厨二だましい炸裂のおっさんにわけのわからん話をされ、14番道路にすすむことになった。
なんか出現率が低めのヌメラさんがあっさりと出現したのでゲットしといた。しかもわりとすぐ2匹めも出たのでゲットしといた。ほんとに出現率低いのか?
雨が降っていたからかもしれない。なんかぬかるみのとこで出たし。
そろそろ進化キャンセルしていたポケモンたちも技を覚えきりそうなので、さっそうと進化させたいところ。
ケロマツハイドロポンプおぼえたら進化しましょうね〜。
進化後おぼえる技のために、すぐに2段階進化させるかまよっちゃう。

ポケットモンスター ブログランキングへ