もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

おソチのオリンピック(ハーフパイプ編)

きょうはね、オリンピックをみています。
スノーボードハーフパイプね。
スポーツはあんまり興味ないけど、これはおもしろいからみてる。

はじまってすぐにわりと知らない単語のオンパレード。
しばらく聞いていたら、よく出てくるワードがあるんだな。
とにかくまわすそうです。キャブをね。
あとスタイルを出していくことがだいじね。
キャブからのダブルコークをまわしてテンエイティーでスタイル出してきてる!
とかそんなかんじだと思う。
ショーン・ホワイトっていうアメリカ人のひと(年収8億・別荘3つ所有)が歴代チャンピオンで圧倒的ラスボスなので、誰がそれを倒せるのか!?というのがあつい。
ドラゴンボールのナメック星編でいうところのフリーザてきな。
ショーン・ホワイトのジャンプはとても高くもはや空を飛んでいると言っても過言ではないレベル。舞空術ですな。
その点もなんかドラゴンボールっぽい。
そしてそれに立ち向かう15歳の日本人の少年(平野選手)がとても高くとぶ。ショーンの次くらいに高い。
あと18歳の平岡選手のプロモーションビデオがなんかお調子者なのも気になってる。
予選高得点でインタビューも落ち着いているのに…PVお調子者。
決勝は2時30分から。
このままおきている予定です。
ラスボスたおせんのかー。たおせないのか。
どちらにしても、こんなおもしろいバトルは見逃せないので、お夜食のスープを準備しながら待とうとおもいます。どきどき!