もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

テラリアにっき(なぞのじじい)

ああ〜〜〜〜つかれたよ。
なにがってテラリアに決まってるでしょ!
きょうもずいぶんやってしまった。
1日何時間テラリアに吸いとられているのか…。

きょうはね、砂漠のむこうのもっとむこうの地へ行った。
そしたらば、立派な建物の前にじじいがいた。
話しかけたら、夜にまた来なさいって。
夜になったのでじじいに話しかけたら…

ぎゃああああああ〜〜〜〜!!こんなんでた!!
じじいがこんなんに変身した!トランスフォームじじい!!
でかすぎるでしょう…。
たたかってみたけど、あっさり負けました。
まず攻撃力が弱すぎた。
あと、頭と両腕それぞれにHPメーターがあったので、3箇所撃破しないといけないっぽいね。
ダンジョンマスターだかなんだかっていう名前だった。
この建物はダンジョンだったのか。
こいつを倒さないと、ダンジョンの中は探索できないみたいね。

さっき、デモナイトという鉱石でちょっといい剣を作ったので、リベンジしにいくかな!

Terrariaテラリア