もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

大神はじめました

大神買ってきました!

なんか前からとても評判がいいと聞いていたのと、さいきんおすすめされたので買っちゃった!
6時間くらいプレイしてみました。
Wii版を買ってみたけど、『筆しらべ』というリモコンで丸とかを描くシステムがあるのですが、だいぶ判定がきびしいですね。
ちゃんと丸を描いてるつもりでもだめだったりして、連続で成功させないといけないところとか、何度も繰り返してちょっとはげそうだった!
Wiiに移植するなら、ここらへんもうちょっと調整してほしかったですね。
ゲーム自体は、和風な水墨画風のグラフィックとか、筆しらべで枯れ木に花を咲かせたりとか、とってもすてき。
主人公のアマテラスがただの犬。人との会話中に飽きて寝ちゃったりする。わんわんかわいい。
どうぶつにえさをあげた時のなごやかタイムもいいね。どうぶつがどうぶつにえさをあげるとか。
全体的な難易度も低めなので、今のところ詰まるかんじもなし。
むしろ懇切丁寧に教えてくれすぎかも。
すすみぐあいとしては、桜花(水蓮)をおぼえて、ウシワカがでてきたあたり。
おもしろくてやめられなくて、もうこんな時間です。
そろそろねて、あしたもやろう〜おおかみ!