もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

大神にっき(すずめのおやど)

大神プレイ日記です。
ねたばれあるかもですので、いやな人はきをつけてね!

きょうは、でかいクモのボスを倒しました。
はじめてやられたけど、おなかいっぱいにしてたので1回いきかえって、ぶじ倒せました。
胃をもっと拡張すると、いきかえり回数が増えるのかな?
おもに体力ばっかり上げてた。
それから先にすすんで、クサナギ村っていうところに行った。
そこで里見八犬士というのを8人探すことになったのですが…なんと犬だった。
8匹ぜんぶ犬。しかも、見つけると「はらがへった。えさくれ。」ってえさをねだってくる!
いちいち餌付けすることに。犬…。犬が犬にえさをあげるというの。
そんなかんじで5匹集めたら、村の外にあと3匹いるから〜って言われた。
まじで。外にもいるの…。
あかは地図が読めないので、あのざっくりマップで移動するのがとてもむずかしいの。
じぶんが向いてる方向とかもマップに表示されないのね。
ぜんぜんどこにいるかわかんね。やばい。
あと3匹ちゃんと見つけられるのかどうか〜。
村を出てうろうろしてたら、すずめの村に着きました。
たぶんここにも1匹いるくさいんだけど、なんかそこのすずめのボスの娘さんが行方不明なんだって。
それも探すというのか。
しかも、ここに来る途中で舌切雀のお宿みたいなとこあったけど…。家の屋根にちょうでかいハサミみたいなのついてたけど…。ぶるぶる。
いちどはじめると、なかなか途中でやめられない大神。ずっとやってしまうね。
続きはあしたやろうと思います。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ