もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

大神にっき(西安京)

大神プレイ日記です。
わお〜ん!

ヒミコのところに行こうとしたら、城の中が溶岩ぼっこぼこで進めず。
氷かなんかの筆しらべを覚えてからじゃないとだめなのかな?
ということで、西安京の探索をした。
病気のおじいちゃんにお薬を届けたり、着物に絵をかいたり(アカマーク)、お料理屋さんのかまどの火をつけたりしました。
かまどの火のやつ、リモコン認識がなかなかされなくて、途中でこれやり方違うのか?とか思った。
全体的にリモコン認識がよくないので、ここらへんはもっと調整してほしかったな〜。
とくに、イベントなどで連続で成功させないといけない時とか、何度も失敗するとつらい。
AB同時押しで一閃ていうのも、なんだかうまくできません。
なんかコツがあるのかな。
とりあえず、でかい桜の木を咲かせるために、西安京にあるほかの桜の木をぜんぶ咲かせないといけない。
もしかしてあの桜花連続イベントまたやるのかな…あれたいへんだった。
あとは、スリが横行しているようなので、つかまえねばならない。
夜に出るらしいんだけど、まだ見つからないの。
お話的には、笹部郷?に行かないといけないみたいですけど、もうすこし西安京のサブイベントなんかもやりたいですね。


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ