もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

大神にっき(おふねとみかど)

大神プレイ日記です。
きょうもげんきにお〜かみ!
ねたばれあるかもなので、いやな人は気をつけるんだよ〜。

きょうは、おふねを攻略しました。
背中にボインをのせて、おふね探索。
けっこう謎解き苦戦した〜。
あのタル、乗れるのね…玉乗りもとい樽乗り!
樽乗りわんちゃんです。芸達者!
あのでかいタコみたいなやつも、水抜いてからトゲトゲ樽でひきころしてやった。

おふねで見つけた小槌をふって、ちっちゃくなって、お城に突入!
なんと、イッスンと同じくらいの大きさになったので、はじめてお顔見た!はじめまして!
背中にイッスンをのせてすすむよ〜。ちょうどいい大きさね。
どんどんすすんで、あたらしい筆しらべをおぼえました。
帝のおなかの中にはいって、エキビョウとバトル!
動きが速いので、さっき覚えた、時間をゆっくりにする筆しらべがだいかつやく!
はじめ、あのとげとげの人をゆっくりにして、攻撃してたけどなんだかうまくいかないので、よく見てみたら、青い刀が本体だった!
刀がいっぱい出てきて回るときに、時間をゆっくりにして、青い刀を攻撃するのね。
これに気づくまでけっこうかかった〜。なるほどね。
ぶじに倒して、都をおおっていた疫病のもやもやがなくなったよ〜。
よかったよかった。
あとカグヤ姫をたすけたので、笹なんとか卿に戻らなくては。
水竜も倒してないし、ヒミコにも会ってないからね。
まずはヒミコに会いたいな〜。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ