もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

マリンピア松島水族館のクリスマス

クリスマスに、マリンピア松島水族館にいってきました。

きょうはさむかった〜雪もふってきた〜。

ペンギンのお散歩。
とっとことっとこかわいいね。
この白い線の中を散歩するのですが、1匹だけでかい皇帝ペンギンが線から出て脱走したりとやりたい放題だった。

アシカのショーもクリスマス仕様に。
ツリーをおはなにのせて、はいポーズ!

ビーバーは寒空の下を、ざぶざぶ泳いでおりました。

ほかにも、ウナギが巨大ツリーの電気をつけたりとか、ペンギンのえさやり体験とか、アシカの水槽の前でタオルを振り回してあそんだりとか、もりだくさんでした。
松島水族館は、来年の5月で88年の営業を終了してしまうのです。
そして、来年7月に仙台水族館としてリニューアルするの。場所もかわるのよ。
この松島水族館は、ちいさい頃からなんどもあそびにきていて、たくさんたのしませてもらっていたので、なくなってしまうのはおなごりおしい。
でもここのお魚とかどうぶつや飼育員さんも、みんなで仙台水族館にお引越しするとのことなので、ほっとしました。
さいごのクリスマスイベントにこれてよかった。
とってもとってもたのしかったです。
こんどは仙台水族館へあいにいくからね〜!