もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

刀剣乱舞はじめました

いま話題の『刀剣乱舞』はじまりました〜。
なんか、刀が男なのね。
つまりは、刀の擬人化ってわけですな!
かんたんに言うと、艦これの女性向け版ブラウザゲーム。システムだいたいいっしょ。
というわけで、はじめてみましたの。

はじめに何人(何本?)かから選べるので、こいつにしました。
山姥切国広(やまんばぎりくにひろ)さん。やまんばぎり…。
なんか、「俺は、俺だ!」とか「俺は偽物なんかじゃない」とか、アイデンティティーのかくりつにだいぶひっしなかんじの男の子。

公式特設サイトの紹介によると、
>霊剣「山姥切」を模して造られたとされる打刀。
オリジナルでないことがコンプレックス。
綺麗と言われることが嫌いで
わざわざみすぼらしい恰好をしている。
実力は充分だが、色々とこじらせてしまっている。

ということらしいです。なるほどね〜。
こんどは刀のことにいろいろ興味でてきた。
こちらも掘り下げたらおもしろそうね。
義経の守り刀の「今剣(いまのつるぎ)」さんもおきにいり!
きょうの夜にはじめたばっかりで、まだいろいろわからないことも多いけど、刀あつめてたのしいですね。
折れる条件とかよく知らないけど、艦これと同じく重症で進軍しなければだいじょうぶなのかな?そもそも進軍でいいんだっけ。
用語も艦これといろいろまざってしまってややこしやー。
建造してねようっと。
資材オール350で太刀が2連続で出たから、またこれでいこうかなー。