もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

裏ゼルダはじめました

きのうのゼルダコンサートでもりあがって、いてもたってもいられず、きょう『ゼルダの伝説時のオカリナ 裏』をはじめてしまった!
3Dのほうね。

風のタクトの特典でもらった、GCの裏ゼルダ以来だから、何年ぶりなのだろうか。
しかも、3Dのほうは、マップが左右反転&受けるダメージ2倍とのことで、デクの樹サマの中でしにまくった。
黄金のスタルチュラにちょっと当たったくらいでハートが2個も削れる!最大3個しかないのに!しねる!
そしてマップが反転してるの忘れてて、ハイラル平原の右のほうに進んでいって、カカリコ村がどこにもない!ってさわいでた。
だってハイラルはアカの庭だからね。迷うわけがないもの。
反転してるから左にあったのねー。城下町とかも反転してるからとまどいまくり。なんでここに時の神殿があるんだ!
と、そんなわけで、いまドドンゴの洞窟です。
ボム袋の宝箱がどうにも取れない。もうどうやったんだかすっかりきれいに忘れてるのね。またフルにたのしめるからいいんだけど。
うなっていたらもうこんな時間。体内時計がくるいほうだい!
東京にきたのに、あんまりおでかけしてないですね。
このぶんだと、あしたもでかけないで裏ゼルダの予感です。