もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

ゼルダにっき(ゾーラのタマゴあつめはたいへんの巻)

ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dプレイ日記です。
ねたばれありますので、いやな人は気をつけて〜。

きょうは、グレートベイにおでかけ。
きがるな感じにおでかけしてみたものの、なんとなくおぼれているお魚人間を救助。その後死。ゾーラのお面ゲット。
そしてまたなんとなく海賊のアジトに潜入してみたら、フックショットゲット!さらになんかのタマゴを集めることに。
このタマゴの入ってる水槽に入る方法をすっかりわすれてた〜。15年前にもこれどうやるんだ?ってなってた気がする。
さっきお前が手に入れたものはなんなのかと。いや〜うっかりタマゴ取らないで部屋から出てったりしてたよ。
海賊たちにもだいぶ見つかって出され、また潜入して出され、を何度も繰り返し、なんとかタマゴを4つゲットした。
なんかビンが3つしかなかったから、いっかいみずうみ博士のところに持ってって、また戻るという2度手間プレイ!ご利用は計画的に!
タマゴ4つをでかい水槽に戻したはいいけど、あと3つがあるというところにはどうやって行くんだっけ…。
金色の魚が必要らしいのですが、そこらへん泳いでてもいないですね。
とりあえずゾーラの里?あたりに行ってみたけど、なんかバンドの新曲だのセッションだのばっかり言ってる!
タマゴのこともっと考えて!金色の魚の情報ぜんぜんないんですけど!
新曲が完成したお礼にハートのかけらをプレゼント〜って、今はそれじゃないんだ!
ハートのかけらはうれしいけど、今じゃないんだよ!!空気読めよ!時間がないんだよ!!
ということで、ゾーラのやつらから金の魚情報を得ることはあきらめ、グレートベイに戻ってきた。
なんか浜辺に小さい家がありますね…ちょっとそこでやすもう。
……おったーーーーーーーーー!!!きんの!さかな!!!おったーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
金の魚というか、タツノオトシゴだった。
なになに、引き換えに女海賊の写真をもってこいだと…。
さっきまであほほど見てた!!
しかたないのでまた行った。お船に乗って見張り巡回をしている女海賊を、ちょっと離れたところからパチリ。
これだいじょうぶかな…遠いとか言われないかな…とどきどきしながら持っていくと、OKとのこと!やった!
タツノオトシゴをビンに詰めてとんがり岩のところへ連れてゆく〜!さあみちびけ〜〜〜!!
そしたらなぬ〜!こいつのおともだちのタツノオトシゴが、でかいウツボみたいなやつに捕まっているから助けてほしいだと!?
ええ〜〜まあやってもいいんだけど、ちょっと時間のほうがあれなのよ。だいぶ押してるのね。もう3日目の夕方なのよ。
取り急ぎタマゴから回収。あ〜とれるとれる!ウツボ弱す!
さくっとタマゴを3つ集めて、ウツボは途中だけどみずうみ博士のところへ。
卵がかえって、音符になった〜!そのメロディーを脳にきざむ!!
ふい〜〜〜〜これでタマゴ問題は解決した。
まだ時間があるので、ルルのところにいって、タマゴのメロディーをきかせてみたら、歌い出したよ!
そして島がカメだった。グレートベイの神殿へいざなわれる…。
これで神殿にも行けるようになったね。やりました。
まだ時間がすこしあったので、さっきのウツボ退治の続きをやりに戻ると、倒した奴らも復活していた。なんで!
でも弱いからさっくりぜんぶたおしてやりました。

あ〜よかったよかった。ハッピーエンド。タツノオトシゴもハートになってる。
そんなかんじで悲喜こもごもの濃密すぎる3日間をすごして、リアルなわたしのハートは0になりました。
おやすみなさい。


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ