もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

艦これにっき(艦これアニメ最終回感想)

みましたよ。アニメ艦これの最終回…。
ばりばりねたばれしますので、まだ見てない人は注意〜。
艦隊これくしょん –艦これ- 第6巻 限定版 [Blu-ray]
1話から全部みてましたけど、この最終回は…。
MI作戦とのことで、史実通りに話が展開するのか、歴史を変えるのか?ということろがキモだったと思うんですけど、11話の最後で「赤城がピンチ!このまま轟沈してしまうのか!?」という最大の引きを作り、最終話へ。
あっさり吹雪が追いついて助けた。
まあここまではいい。
そうしたら、霧島がメガネを外して命中率アップ!
????ならはじめから外してろよ!目が悪いからメガネかけてるんじゃないのか!
というか、なに?メガネっ子全否定?なめてんのか〜!メガネっ子好きとしては憤らざるをえない!
しかもその後、何事もなかったかのようにメガネかけてるし。
?????なんでさっき外したし!かけるのか外すのか〜!はっきりしろ〜〜!!
ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 霧島 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

北上大井にしても、生きるか死ぬかの戦いの場で、ギャグテイストの百合シーンとかいるの?
あと大井物理攻撃だし。長門も物理だし。艦隊これくしょんとはなんだったのか。
 
負けそうだ!助けに来たよー!負けそうだ!助けに来たよー!これ3回もやる必要あったの?
おまけに突然の新キャラ(大鳳)が助けに来るしまつ!誰だよ!みんな「えっ?誰?」って言ってるし。
「提督が鎮守府に着任しました!」じゃねえよ!どこに行ってたんだよ。
「夢に出てきた」という理由で吹雪をひいきにしたり、だいぶきもい提督であった。しかも夢の中でケッコンカッコカリまでしてるし。きんも〜☆
どんどん出てくる敵艦隊に対して、唐突に
吹雪「なぜだかわからないけど、これを倒せば終わりな気がする!」と言うエスパー吹雪。われわれの知らない何らかの力がはたらいているのか?
もはや編成を全く無視しての、ほぼ全員集合で全艦一斉放射!
オールスターの物量で勝利!いや〜よかったよかった。
最後に波打ち際に如月の髪飾りが…。ってなにこれ。まさかさっき倒したボスが如月だったという胸糞フラグなんですかー。
だからほぼ全員集合したのに、睦月ちゃんだけいなかったんですねー。みんなが生死を賭けた戦いをしている時に、のんびりお花を摘んでいたんですねー。まじでこれもなんなの。
如月が轟沈した必然性も特に感じられないまま終わった。
3話で轟沈したことも、某魔法少女アニメを真似て話題性を狙っただけとしか思えない。
ひどいひどいと言われていたけど、想像以上にひどかった。

「続編制作決定!」って、本来ならうれしいお知らせのはずなのに、火に油を注ぐ結果になっている。どうしてこうなった。
艦これのゲームのプレイヤーとしては、だいぶ残念なアニメ化でした。


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ