もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

たぬきハウジング社畜日報(デパートOPEN!ノイシュヴァンシュタイン城)

どうも社畜です。
きのう病院にいって、かぜぐすりをもらってきたよ〜くるりん!
だいぶよくなってきました。おくすりすごい。
これでまた社畜としてバリバリ働けそうです。

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』プレイ日記はじまるよ〜。こほこほ。パジャマで勤務!

とうとう役所のしずえさんに、『デパート』のデザインを依頼されました!
エントランス、売り場2つ、飲食スペースの4部屋という大仕事!
これははりきっちゃうぞ〜!
まずはエントランスホール。
自販機、休憩スペースもある、明るいホールです。

売り場1つ目は、とうとうねんがんの!『マラチェック香水店』を開きましたよ〜。
ほしいもの〜は(いかがです〜)♪
これはハンガリーブダペストにある香水店でのお話です。
元ネタがわかる人がいったいどのくらいいるのか。

サンキュー♪マダム♪またどうぞー♪またどうぞーマーダームッ♪
このために、顔と髪型も変えてきた。
シーラブズミーは、ほんとうにすばらしいミュージカルでした。

2つ目の売り場は、『食品サンプル屋』です。
お好きなサンプルをどうぞ。
ショーケースに入っている商品は、わりと高価め。

2階は飲食スペース。
木の香りがする、落ち着いたカフェを作ったよ〜。

店員さーん!クリームソーダください!
となりにいるのはおともだちのボブです。

そんなかんじで、すてきなデパートができました〜。
4部屋も作ったから、すっごい時間かかった…。
でも社畜はがんばりましたよー!

そして本日の1件目のご依頼。
れんにゅう様から『すずしくすごせるお部屋』とのことでしたので、海の家にしてみました。
かき氷いっぱい!
あ、イスが1つずれちゃった…。

いっきにかき氷たべたから、頭がキーン!ってなった!
れんにゅうと麦わら帽子おそろなの。
同じ麦わら帽子なのに、なんで大きさがちがうというの。

夜の海の家。
ラジオで「けけアロハ」がかかってる〜。
しずかでゆうがなひとときですね。

お次はキンカク様からのご依頼。
『きしの部屋』ということで、ノイシュヴァンシュタイン城にしてみました〜。
雪景色のノイシュヴァンシュタイン城
吊り橋を渡って行くのよ〜。

ルートヴィヒ2世の寝室。
ロココなベッドをリメイクしたら、そのまんますぎてふいた。
まさかこれがモデルになってたり…どうなんでしょう。有名な城だしね。
ノイシュヴァンシュタイン城はじっさいに行ったことがあるのですが、とてもすてきな城だった。
ルートヴィヒ2世とはおともだちになれそうだった。ひきこもり王。
こういうのも再現できたり、ハピホムはとても自由度の高いゲームですね。
とりいそぎ王様の服がほしい。


本日も社畜はおしごとがんばりました。
あしたはイカの大型アップデートですが、イカもやるけどお仕事もやるからな!
社畜なめんな!
ところでたぬき不動産じゃなくてたぬきハウジングだったのね。
会社の名前間違うとか社畜失格!
たぬきち社長げきおこですね。あらあらしーらないっと!
はっぴーらいふ♪はっぴーほーむ♪たぬホーム♪


どうぶつの森 ブログランキングへ


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ