もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

MOTHER2にっき(ストーンヘンジでおうじゃのつるぎ!)

MOTHER2プレイ日記です。

ウィンターズに行ってみると…。
なんだってー!トニーが行方不明に!

バルーンモンキー!ひさしぶり!
ガムはじぶんで持ってるんだね。

みんなでタッシーに乗りました!

アップルキッドはやっぱり誘拐されとった!
ねずみは誘拐されず。なんで。
ねずみは相手にしないというのか。ねずみ差別!
アップルキッドが発明したという「コケシケシマシン」をねずみから受け取りました。

「コケシケシマシン」を使って、入り口をふさいでいた謎のこけしを消し、ストーンヘンジの基地に潜入!

スーパースターマンがレアアイテム「おうじゃのつるぎ」を落とすまでねばる!
唯一シロ王子が装備できる武器なのです。
確率にして1%くらいだったかな?
いがいとすぐに落としたりしないかなー。
スーパースターマンとだいたいセットで現れるエナジーロボは、HP全回復するし倒すと自爆して大ダメージ与えてくるので、最後に倒さなければいけない。とてもやっかい。

なかなか落とさない…レベルがどんどん上がる…。

やったー!やっと!!落としたよーーー!!
いや〜〜〜たいへんだった!
さっそく装備!これでシロ王子の攻撃力がかなり上がった!

ぎゃあ〜なんかカプセルにみんな入れられてる!
どせいさんも捕まってる!
あああ。

ストーンヘンジの基地の元締め、DXスターマン!
スターストームαがやばい!
サイコシールドではね返す!
DXスターマンを倒したら、ストーンヘンジの機能が停止しました。




時をこえても褪せることのないトニーのガチホモっぷり。
ということで、捕まってたみんなをたすけたよー。よかったー。
アップルキッドに「むくちをなおすほん」のことを聞いたら、オネットの図書館に返したとのこと。
さっそく借りに行こうと思います。どりどり!


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ