もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

MOTHER2にっき(ダンジョンおとこ!)

MOTHER2プレイ日記です。

シロ王子にフォーサイド博物館のヒエログリフを解読してもらい、ピラミッドへ。

ピラミッドの奥に、こんなんあった。

ふふふ。
とりあえず、はじめは「いいえ」を選んでしまいがち。
「タカのめ」を手に入れました。

ピラミッドから出たら、なにこいつ!
ダンジョンおとこですよ。
ダンジョンを作っていたら、とうとうダンジョンになってしまった。ダンジョンおとこ。

ダンジョンおとこ内部。
たのしい看板がいっぱい。
ここのBGMも印象的ですね。
途中で反響するように響く音は、糸井さんの声を加工したものらしいですね。

おやすみベンチのそばに、ぬれタオル。
このような細やかな気づかいがうれしいですね。

ダンジョンおとこの内部にコレクションされていたイエローサブマリンに乗って、まきょうにやってきました。


そうかー。ならしかたないのね。
まきょうだからね。

ピラミッドで手に入れた「タカのめ」を使ってまきょうを進むと、奥になんか見たことあるやつが!
かえってきたゲップーだった!
なんか色かわってるね。そしてつよい。
はえみつ忘れてきたー!ってあせったけど、どっちみちはえみつはもう効かないのね。
戦闘途中シロ王子が戻ってきて、スターストームαでやっつけてくれました!つよい!
そして何事もなかったかのように、ふつうに4人パーティーにもどった。
戻ってきたのに会話とかとくにないのね。
仲間同士、こころとこころが通じあってるからなのかしら。

まきょうの奥にグミ族のむらが。
みんなむくち。

むくちをなおす本…。

グミ族のむらから出たら、研究のためにウィンターズにいるというアップルキッドから電話がきました。
!!!
途中で切れてしまった。
なにかあったみたいですね。
これは!じけんのかおり!!
ウィンターズにいそがなければ〜!


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ