もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

MOTHER2にっき(こそようムーンサイドへ)

MOTHER2プレイ日記です。
ひさびさに!VCで途中までプレイしていたMOTHER2のプレイを再開!

フォーサイドのバーから、ムーンサイドへ。
ここは、リアルタイムプレイ当時からトラウマになっている。

すうじをへらしている…。
何かよくわからないけどこわい。ひたすらこわい。てきも強くてこわい。

ホテルに泊まっても、こころが不安定になるBGM…。
起きても終わらない悪夢。

マニマニのあくまを破壊して、ムーンサイドから脱出。
スカイウォーカーをなおして、サマーズにやってきました!
リゾート地!バカンス〜!
あたまの悪そうな男もいるね。リゾート地に来たかんじがする。

サマーズにきたら、ひしょちのジェラートは外せない〜!
ぜったいに買うのです。
あ〜おいし〜。つめた〜い。べろべろ。
あんまりHPは回復しないけどいいの。リゾートきぶんを味わいたいだけだからいいの。



言われて気がつく、ゲームでやりがちな異常な行動!
たしかにそうですよね〜。
こういうハッとさせられるセリフが聞けるのが、MOTHERのだいごみですね。
やはりMOTHERは、ことばのRPGですな〜。

遠い国ランマでの修業を終えて、シロおうじがやってきてくれました。
ムの修行は、当時からとてもおそろしくて忘れられない。
やっぱり今回もおそろしかった…。
確実にこどもの心に爪痕を残している。
ともかくこれで、なかまが4人そろったよ〜!

サマーズから船を出してもらって、しゅっこうだ〜!
ぎゃああ〜!クラーケン登場!
ちょう!つよい!!

命からがらなんとか倒せた。
え?うん…気がつかなかった。ごめんね。

スカラビに着きました!
へびとか売ってる!へんなものいっぱい売ってる!へびぶくろってなんだっけ?
ぶたのはなを買いました!
これをつけて、マジックトリフを見つけるのだよ〜ぶうぶう!

観光客をここぞとばかりにカモろうとしやがって…。

この部屋で!400ドル!
というか部屋ですらない!
隣と仕切りすらないよこれ!

ポーキーのいたなごり…。
ポーキーは、われわれよりも先を行っているようですね。
ヘリで行ったしな〜。


きょうは、じぶんだけのばしょに3つも行けました。
これで、おとのいしに刻んだメロディーも6つになった。
やっぱりMOTHER2はおもしろい!やめ時がわからなくなりますね。
次は砂漠です。
あついから、日射病に気をつけなければ。
たしか砂漠には、経験値がいっぱいもらえる敵がいた気がするので、見つけたらばんばん倒していきたいですね。
いもむし的なやつだった気がする。
砂漠は広いから、じゅんびを整えてでかけようと思います。


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ