もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

タクティクスオウガにっき(なぞのじじい救出大作戦)

タクティクスオウガプレイ日記です。
雪山で追われているおじさんが。
とりあえず助けよう!と思ったのですが…。

なんか突っ込んでいって絶対やられる!
囲まれたら無理だと思わないの?
逃げろよおっさん!
どうしてもやられるので、後からリザレクションで生き返らせればいいじゃん!アカてんさい!
と思ってやってみたら…

できませんでしたー!
まだ味方じゃないからね!なんかそんなような気はしてた!
でも一応自分で確かめてみたかったのね。
ということで、なぞのじじいの救出作戦を再開。

じじいは何回死ぬのか。
じじいは炎属性なので、デフゾショネルをかけまくるとじじいが強化されるとか、味方全員に弓を持たせるとかいろんな作戦があるようですよ。
最初デフゾショネル大作戦でいってみたものの、2回しかかけられず。
じじいが若干延命したものの結局殺されてしまったので、弓矢大作戦に切り替えました。
しかしバイアンといい、なぜかじじいの介護ばかりさせられているような気がする。

弓矢で敵リーダーをプスプス刺して、やっと倒したー!
いやな捨て台詞だな。

やっとのことでじじい救出!
もっと感謝してくれてもいい。

ヴァ…なに?
なんかうそついてない?
あやしいじじいだな。

えっまさか

いよいよ要介護?
でも剣聖だってよ。

こんだけ苦労したんだから、もちろんいいぜ!
ウォーレンレポートによると、なんと31歳。
老け顔すぎだろ…。ひげのせいかしら。
そして、なにやら剣聖とかいいつつも「打たれ弱いので剣と鎧は捨てろ」とアドバイスされたのですが。
剣聖なのに剣捨てるの?うそ…かわいそう…。
ということで2本持っていた剣を捨て去り、弓とペトロクラウド装備で石化ばんざい!
外れることもあるけれど、じじいはげんきです。


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ