もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

タクティクスオウガにっき(レアアイテムで人員整理)

タクティクスオウガプレイ日記です。
死者の宮殿B50までやってきました。
ここではイベントバトル!
なにやらゴーストとスケルトンばっかりですね〜。
プレザンスのスターティアラで一掃!
してみたものの、ワープリングや風の法衣などを持ってるやつがいたのでやり直しました。
ハボリムでまず石化させてから、HPを削ってクリアランスで石化を解いて、説得!
これで3匹仲間になった〜。

やりました!ワープリング!
これはいくつあってもうれしいね。

ワープリングを取り上げたら解雇。
どうせ死者の宮殿に住んでるんでしょ。
巣にお戻りなされ〜。
レアアイテムを得るには、このようなことも必要なのですね。
仲間の枠がパツパツですからね〜。
上限30人は少ないですな。
イベントキャラは、何かのイベントのトリガーになったりもするので解雇できないし。
4姉妹とか1回も使ったことないけど。

死ぬわけでなし大騒ぎすんな。
人員整理もリーダーのお仕事。
リーダーとは孤独なものですね。


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ