もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

タクティクスオウガにっき(剣になるために生まれてきた)

タクティクスオウガプレイ日記です。
死者の宮殿の地下90階までやってきました。

オウガシリーズが!揃った〜!
さっそくセットで装備してみると…。
なんだこれ!?攻撃力999って!
しかも直接攻撃、投射攻撃の両方が!
さすがはタイトルにもなっている装備品なだけあって、つよい!鬼つよい!
さっそく出撃してみたところ、どんな敵でも一撃で殺せるんだが。
やばい〜!誰よりも強くなってしまった感。
我最強なり〜。
あの世でヴァイスもハンカチを噛みしめて悔しがっていることでしょう。

そして新たな竜言語魔法をゲット。
スナップドラゴン…。
説明を見てみたところ、なにこれこわい。
人を剣に…?
しかも術者の能力が高いほど剣も高性能に…?
あーおそろしい。
何かを犠牲にしないと何も得られないのか。
「人を犠牲にして剣を作るのではなく、剣になるために生まれてきた人なのだと思え。」という、悪魔のような囁きが聞こえる。
剣になるために生まれてきた…。
そうか…そうなのかもしれないな…。
さ〜て、剣になるためにうまれてきた人は誰かしら?
ルーレットで決めよっか〜!



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ