もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

Undertaleはじめました(ねたばれ注意)

Steamのインディーズゲーム『Undertale』をプレイしています。
いちおうねたばれ注意ですので、未プレイの人はお気をつけて〜。
ファミコンのようなドット絵のグラフィックと、MOTHERやmoonを彷彿とさせるふしぎな世界観のRPGです。
「敵を倒さなくても進める」のがポイント。
戦闘中に敵と会話してうまくいけば、敵を「見逃す」ことができるのです。
きのうからプレイし始めて、だいたい7〜8時間くらいで、ラスボスのところまでやってきました。
しかし…ラスボスとの戦い方がわからない!
まったく会話もできないし。
じぶんの死んだ回数が関係あるのかと思って10回ほど死んでみましたが、あまり関係はなさそうな感じ。
いまのところ、モンスターは1匹しか倒していないのですが、もしかしたらその倒した1匹が問題だったのかもしれない…。
でもそうしないと進めないっぽかったし。それとも何かほかに方法があったのだろうか。
このラスボスも、倒さないといけないやつなのかな。
攻撃はできるけど、できれば倒したくはないな〜。
自力でクリアーしたいので、調べないでがんばりたいです。


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ