もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

Undertale2周目はじめました(ねたばれ注意)

Undertaleプレイ日記です。
ねたばれありますので、いやな人は注意してね!










1周目はバッドエンドを迎えてしまったので、2周目をはじめましたよ〜。
なんと、2周目はせりふなども変わっていて、これは…2周目をプレイすること前提で作られているというのか。
展開もちょっと変わっていたりして。
肝心のあの部分が。
やっぱり1周目では、彼女を殺さないで進むのは不可能だったんですね。
よかった…。
いける…これならいけるぞー!

おばけのおうちにおじゃまします。
おばけといっしょに床に転がって、ごみくずの気持ちになってみたり。

かたつむりレースは、応援すればするほど不利になるのは気のせいなのだろうか。
応援すると立ち止まっちゃうよね。
勝てた試しがないんだけど。
応援しすぎるとひっくり返るし。

お料理番組!
メインの食材は!人間!!
えっわたしなの!?

FF6パロやめろ。
セリスのオペラのシーンですね。ドレス着るな。
これはわらった。

この謎のドアはなんなんだろうか。
2周目でも、いまのところまだ何なのかわからない。
まわりを飛んでいる白い雪?のようなものをタッチすると、鳴き声のようなものが聴こえるのね。
これは関係ないのだろうか。
という感じで、ただいまプレイ時間7時間30分くらい。
コアの、ロボット最終形態と戦って視聴率が1000%になったところまで。
これちょうきついよね。
グラムバーガーを食べると視聴率上がるけど、シューティング部分がちょうきつい。
そろそろ最深部ですね。
1周目でやり残していたこと。
おばけの隣のおうちのカギを開けて、中にはいって日記のようなものを読んだ。
あとは、鎧を着ていたあの人と親友になれた。
あとは、さっきの謎のドアと、水の土地?に住んでいるトカゲの学者みたいなのに王様の話を聞いていないくらいかな。
こんどこそトゥルーエンドが見られるのだろうか。
いまのところ誰も殺してないし、いけそうな気がする。
でもレベル1だから、ラスボス戦が心配かな〜。
続きは、またあしたやろうと思います。


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ